スーパーの『ローストビーフ』ってどうなのよ

デフレ脱却に躍起になっている我が国を取り巻く海外環境は相変わらずキビシいものだけど、とりわけこのところお騒がせな国家やヒトがバンバン登場してきていつまでたっても不安要素が除去されないのは困ったものだ。
特に大陸側に隣接するアジア系三国は何処もサイテー野郎ばかりだし、同盟国の大統領さんもなんだかワケが解らなくて本当に読めない。まあこの先どうかなっちまったとしてもどうせエロおやぢはそのころ天国か地獄かのどちらかに出張してるはずだからいいんだけど…って無責任かなあ。
てなワケでクリスマスでもないのにローストビーフのスライスなんぞを購入してきてはワインの肴にとシャレ込むのよね、あ〜ぜーんぜんカンケーありませんな。でも何でローストビーフかと云うと、哀愁のイナカ町スーパーのくせにヤケに上質なそいつを売っていたからなのよ。そりゃデパ地下などで買ってくるものは間違いなく美味いんだけど、いくらスーパーだからって言ってもそう安いものではないし、ちょっとバクチなお買い物なのである。


Tokyo Kogaku  RE.Auto-Topcor 1.8/58  @ SONY α7

で、食してみれば「おぉっ!ヤルじゃん!」みたいなカンジでジツにいい買い物をしたヨロコビに満たされる。スーパーの『ローストビーフ』ってどうなのよ…と問われれば、まあお店にもよるかも知れないけれど概ねコストパフォーマンスは他界…違う、高いんでないかいと孟子揚げて…う〜ん、今日はなんだか誤変換が多いな…申し上げていいと思うのね。

メインの『ローストビーフ』は言わずと知れた美味しさで予定調和というか王道の美食なのであって何の問題もない。近所に引っ越してきた人気ベーカリーのパンをかじりながらワインをいただけば、質素なはずの平日がまるで何かのアニヴァーサリみたいに華やいでしまって(いいのかい、バチあたんねーだろうな…)なんてボンビなエロおやぢは要らぬ心配までしてしまうのよ。
パンにワインとくればあとはチーズだ。それこそ平素は六甲山麓の赤ん坊乾酪などでそこそこ楽しんでいるのだけれど、この日は何のハズミかフランス産ブリーチーズのスライスパックなんてものが一緒に盛り付けられて、こいつが美味いったらありゃしない。
ホントは全部喰っちまいたかったんだけどね、次の休日の朝食に“チーズトースト”にして楽しんでみたくなってしまってねえ、なんだかいそいそと残りをしまい込んでしまったケチ野郎なのだな。



クリック↓↓↓で応援をお願いします




リビングのデンドロビウムが見事に咲きそろいましたよ
って、お手入れしてるのは母上なんだけどね
もう何年も前に友人からいただいたものらしい
こうして毎年咲いては楽しませてくれるのだな
有難いことです



Asahi Opt.  Super-Takumar 1.4/50 (8-elements)  @ SONY α7






ムー吉殿
おはようございます!
コメ六連発!漲るご精力はサスガ殿にござりまする、六人ものお世継ぎ様ご落胤で貴家もご安泰かと(´▽`*)アハハ
しかし政権が関与する暗殺とか今時の話じゃありませんねえ、まるで戦前のニュースを聞いているようで、そんな国家とまともな付き合いなんてできるはずないじゃんねえ…
そんな中、神戸の正男氏はお元気に過ごしているのでしょうか\(≧▽≦)丿



元ルーさん
おはようございます!
タクマーの中でもこの8枚玉は特別ですね、逆光には弱いんですけど非常にリッチな画像を形成してくれて、こーゆー製品は国内外を問わず存在しないので貴重なものですよ。
貴殿のブログを拝見すると、いつも釧路の水産物売店の広告が表示されましてね…いや〜カニやシシャモなど、たまんないやつばっかりでしてねぇ、なんかポチっとしてしまいそうで怖いんです(´▽`*)アハハ