スナップえんどうとキクラゲの焼そば

初夏になると地物が登場してくる「スナップえんどう」。温暖な熊本などではハウスで一年中栽培しているのでスーパーの店頭にはシームレスにあるけれど、やっぱり本当の美味しさはこの旬のものであることは間違いない。
前夜はササッと塩茹でしマヨネーズをつけてポリポリ食した。美味いんだよなあ、そーゆー食べ方がさ。めっちゃビールにも合うしね!…ってけっこー大量に購入してきたので少々余ってしまったのだな。そこでこの日は昼めしに焼そばを作るときにそいつをフィーチャーしてみたってわけ。えへ、先日ちゃんと乾燥キクラゲも購入しておいたしね、準備は万全なのですな。
そのキクラゲは地元産品なので、一般市販のものに比べてお値段は半額くらいだし、なによりちょ〜怪しいチャイナ製造ではないってところが安心してクチにできる所以なのよ。そいつを常時置いているスーパーも特定できたし、今後はなお一層ハッピィなキクラゲLIFEを送ることが出来るのだ。


Nikon  Ai NIKKOR 2/85  @ SONY α7

さて、戻したキクラゲにタマゴ、そしてモヤシ&スナップえんどう…というニューオーダーで挑んだ焼そばであるが、いや〜美味いですねえ!めっちゃ旨くてヤバヤバでやんす。
困ってしまうのはこーゆーものを覚えてしまうってことは「ヘタな外食が出来なくなってしまったカラダ」になったってことなのであって、そりゃいざ中華料理店を選ぶって時にも難儀するのである。あぁ、何も知らなかったあの頃に戻りたい…な〜んて微塵も思いませんけどね。もう開き直ってこの道をまい進するのみ、オゥイェ〜っレリビィ!



クリック↓↓↓で応援をお願いします






これでいよいよ最後の満天星ツツジ
ヤケになくなるのが早いなあ…と思っていたら
ツグミが飛んできてこの花を食べていたんだよ



Carl Zeiss  YC Vario-Sonnar 3.3-4.0/28-85 T*  @ SONY α7