スーパーのお弁当

特撰のり弁当@哀愁の…

2016年に購入したキャプチャー君も二回目の車検となりました。早いものですな、もうまるまる5年…ボ~っと生きていると月日の経つのはあっと言う間ですねえ。
特にモンダイもなく過ぎたこの五年間ですが、新型プラットフォームのキャプチャーも日本に導入されましたので思い切って買い替えることにしました…ってウソですよ、ウッソ~っ!そんなヨユーはもしかしたらあるかも知れないけれど、もったいないじゃありませんか、そりゃ新しいクルマはいろいろと快適便利安心物欲全開煩悩必殺で刺激に満ちているしミエも張れるけれど、ベツに何の不自由もないし燃料経費もソコソコのセンをいっているのでこのまま乗り続けるのだ。

特撰のり弁当@スーパーよどばしDay's田中町

まあそのハナシは根本テキに脱線だし、そんなことよりもキャプチャー君を静岡の RENAULT に預けに行った帰路に購入した弁当がサイコーにエキサイティングだった話をしようではないか。ええ、哀愁のイナカ町にあるフツーの庶民派スーパーです、エロおやぢの最も利用頻度の高いスーパーね、流通大手某Aのようにカッコよくもないし、気の利いたものなんぞ全く置いていないお店ではあるけれど、とにかく必要最低限のものがコンパクトにタタッと安くテに入れられるってところがいい。
普段はスーパーの弁当コーナーなんぞ見向きもしないのだけれど、その日はかなり午後に食い込んでいたので帰宅してパパっと食事を済ませたかったのね、で弁当ってことに。

f:id:artfoods:20210507160651j:plain
特撰のり弁当   MINOLTA M-ROKKOR 2/40  SONY α7

そりゃ販売の条件が持ち帰り弁当店とは違いはしますが、この内容でサンキュッパは激しくお買い得かと思います。いや、このスーパーではニーヨンパとかニッキュッパの弁当もありますけれど、やっぱりこいつが一番コストパフォーマンスがいいんじゃないかな…と思います。
生ヤサイ・白身魚フライ・鶏唐揚・メンチカツ・カニカマ天・シウマイ・厚焼玉子・キンピラゴボウ・焼そば…そしてカツヲ節インの焼海苔包み飯。どーだい、文句あっか~っ!の世界です。
美味いです、そしてボリュームも充分です。ワタシハコレイジョウナニモノゾマナイ…しつこいようですがサンキュッパですからね。こーゆー幕の内弁当のようなオールスター版をよくぞこの価格で!と企業努力に拍手喝采であります。

またまたキクラゲの大発生

いやいや満足満足…食後の一服をしようと小雨の庭に出てみれば、まあ何と!楓の幹には絶えてしまったと思っていたキクラゲがまたまた大発生しているではありませんか。採取して喰っちまってもいいような気もしますけれど、まあそれは…。
あ、キクラゲの後ろに写っている赤いクルマね、車検の代車です。T社のコンパクトカーですが、このクルマへのコメントは差し控えさせていただきます…てか、コメントしようがないんだよねえ。




クリック↓↓↓で応援をお願いします






庭風景  柚子の花


庭の柚子は大々的な剪定をしたせいか
樹勢の回復と新芽の噴出にエネルギーを使ってしまったようです
花芽がちっとも出てこないので心配しておりましたが
例年より少ないけれどきちんとその花を咲かせてくれました
いい香りが漂ってきます

f:id:artfoods:20210510131449j:plain
庭風景 柚子の花   Nikon Ai-S Micro-NIKKOR 4/105  SONY NEX-7