(199)新食感焼そば『モッチッチ』

そのCMを視たのは梅雨のころだっただろうか、奔放な天然発言と恐れを知らぬタメグチで強面のおじさんもタジタジにしてしまう彼女が、こともあろうにカップ焼そばのCMに出演するとは思わなかった。

なんとな〜くエロおやぢテキ感覚で申し上げるならばバーボンのCMはいいキャラクタを発揮しているけれど、まあご本人の真の性格や生活態度などは知る由もないので不用意な発言はすべきではないと思いつつ、こういった家庭的な食品に彼女の個性ってのはちょっとキケンというか不安にならないのかねえ…ってことなのね。
ただ以前に某国営放送の対談番組で綾小路きみまろ氏をコテンパンにやっつけてしまった彼女は、或る意味既成概念をひっくり返すオーラを放っているのも確かなのであって、従来路線からのイメージチェンジなどを目的にしたCMにはいいのかも知れない。
そんなことより肝心なのは“新食感”を謳い文句にしたカップ焼そばのお味なのよ。おっとっと、なかなかヤルじゃないか!新製法のインスタントラーメンも登場して久しいのでそんなに驚きはしないけれど、CMに偽りなく生麺に近い食感とお味は高く評価していいだろうな。


PETRI CAMERA  C.C Petri 2.8/135(M42)  @ SONY α7

もうひとつ面白いと思ったのはオフィシャルサイトに掲載されている「ちょい足しレシピ・釜玉風焼そば」ってやつね。
期待できるなあ、もうカップ焼そばも食べ飽きたしコレはいいかもしれない。そしてチャレンジ系を食して(もしかして失敗かも…)と感じたらすぐさまこのレシピへの切り替え導入によって、例の末期的敗北感から上手く脱出できそうだしね。



エースコック株式会社 焼そばモッチッチ・オフィシャルサイト
http://www.acecook.co.jp/brand/mocchicchi/




クリック↓↓↓で応援をお願いします






早朝はすっかり涼しい風
虫の音も秋らしいよ
ただねえ
日中の暑さはねえ
そろそろ勘弁して下さいな…と切に思います



Nikon  NIKKOR-UD 3.5/20  @ SONY α7