釧路式味噌ラーメン

釧路式味噌ラーメン

再びダメ押しRTS治療記録

あれっ?ついちょっと前に「味噌ラーメン」って食べたばかりじゃなかった?
ええ...その通りです。一週間も経ってないんじゃないですか…まあいいじゃありませんか。ジツはね、エロおやぢがストックしてあることを失念していた母上が購入してきてしまったんですよ。まだボケと云うには早いとは思いますけどね、最近その記憶力が衰えていることも確かでして、90歳も過ぎればそうなってもシカタありませんよね。
まあ再びダメ押しでRTS治療をすると思えばヨシなのでありまして、決して悪いこととは思いません。

菊水 札幌 濃厚味噌ラーメン

メーカーは前回同様、北海道江別市にある製麺メーカー「菊水」さんです。信頼のおけるメーカーさんですから喜んでいただくことにしましょうか。製品名は " 札幌 濃厚味噌ラーメン " となっており、札幌の有名店のお味をリスペクトしたチューニングが施されております。確か以前にも食したことがあるような気もしますが、まあいいでしょう。
ちょいと気になったのはキャッチに「濃厚」というフレーズが添えられていることです。ねえ…濃厚ですか、これって最近テレビ番組などで能無し芸人が矢鱈にコメントするコトバですよね、濃厚って。オマエらそれしか知らねえのかよ、何でもかんでも濃厚って云えばいいと思ってるみたいで。オカゲでそのコトバを使うのが憚られるようにななっちまったエロおやぢだぜ。
それにエンミエンミってさ、バカのひとつ憶えみたいにエンミだよ、シオアジとかカラミって知らないのかい…って脱線ですよ、元へ。

釧路式味噌ラーメン   CANON FD 50mm F1.4 S.S.C.   SONY α7

何故にこのスタイルの味噌ラーメンを釧路式と読んでいるのかは過去の味噌ラーメン記事で述べているので今回は省略致します。
ただこの炒めた豚挽肉&モヤシの組み合わせは、もう最強の味噌ラーメンの一つだと頑なに信じているエロおやぢであります。炒めた具材にジャジャっと味噌スープを注ぎ、熱々になったそれを茹で上がった麺にザッとかけて食すこの一杯、もうサイコーです。お約束の七味唐辛子あるいは一味唐辛子をたっぷり振りかけることもお忘れなき様お願い申し上げます。

FANTA ビートルジュース

食後にはスーパーで見つけたヘンな FANTA を飲んでみました。おどろおどろしいキャラクターが保護フィルムにプリントされておりまして、なんにも知らないエロおやぢはただそのインパクトだけで購入を決めたという愚か者であります。
ええ、そのお味ですか?う~ん…どこかで飲んだことのある味なんだけど…と思い出したのは " デ〇ビタC " などのエネチャージ系ドリンクね、あのお味なんですよ。まあスキなお方はどうぞ、エロおやぢはこれ一度きりでお終いにしますけど。
 
 

 
 
 
 

神無月の庭風景  葉陰の彼岸花


おっと...毎日のように彼岸花のフォトじゃないか
仕方ありませんね今はコレが庭の華なんですから
それでもこうして葉陰にひっそりと咲くものもありまして
凡そ彼岸花のイメージとは違った姿です

神無月の庭風景 葉陰の彼岸花   Carl Zeiss Batis 2/40 CF  SONY α7RM5