■ 宇都宮餃子ふたたび
プライドは何処に行った
看板に偽りあり…ジツは三度目となる冷凍宇都宮餃子であります。まあ行動イメージってことで " ふたたび " とさせていただきました、悪しからずご了承のほどお願い申し上げます。
何故にこうしたメンドっちいことをしているのかと云いますと、一度目にいただいた時の餃子の " 焼き " が気に入らなかったからなのですよ。その時は製品パッケージに記載されていた通りに焼いてみたのですが、焼色も斑になっているしコゲカスのようなものも数多く付着していて、あまり美味しそうに見えません。くっそぉ~と思いましたが、お味の方は頗る美味しかったのでそのまま駄文日記にしてしまいました。でもね~あんな仕上がりのフォトじゃプライドが許さないんですよ。
そこでもういちど購入に走り、今度はいつものテメーのセオリーで焼いてみました。しかしその二度目もダメでした、たいして変わらないんですよ。う~ん許せないなあ、こーゆーのはエロおやぢの生き方と違うんです、もっと餃子らしい美しくパーフェクトな仕上がりに…ってことでイラつきながら三度目の購入へ走ります。
焼き方は少し改良を加えた(つもり)でリトライ…おかしいなあ、今回もダメダメダメっ!ちっ、もういいや。これはきっと元々がこーゆー風にしか焼けない製品なんだよ、プライドは何処に行ったと思うし、当然納得なんか出来ないけれど、もうヨシにしちゃうんだもんね。
まあ前回の駄文日記でも大いにホメ称えた宇都宮餃子ですしね、冷凍食品なのに非常にデキのよい製品かと思います。もうめっちゃ美味いんですけれど、あとはこの焼き状態さえきっちり上手くゆけば本当にパーフェクトなんだけどなあ…と悔恨の念は消えませんね。
まあ何時までもぐじぐじ悩んでいてもシカタありまん、冷えたビールをぐい~っと喉に流し込んで、きれいさっぱり精神のお掃除もしましょうよ。
■ 霜月の庭風景 剪定を終えた木々と秋薔薇
剪定を終え庭がスッキリ…空が広くなりました
地面によく陽が入るようになりましたし
風通しも良くなって庭木も健康になるでしょう
あとはカエデやモミジが紅葉するのを少し待つだけです
春に比べ花の数は少なめですが
黄薔薇大輪の開花は続行しています
この薔薇も購入してきたのはかれこれ十年以上前のこと
いつの間にか当家の庭に馴染んでくれたみたいで…