(176) 兵庫県神戸『ビーフカレー』


一般のスーパーや商店には並ぶコトのない製品のようだ。ヒョウチクと言うからには元々は“兵庫畜産”とかいう名前の企業だったのだろうが、同社が肉屋さん専用にそのコダワリをリーズナブルな価格で提供するというコンセプトで製造販売しているレトルトカレーなのである。
ボクがコレを神戸のお肉屋さん店頭で購入した価格は¥130。
大手メーカー製のレギュラー品が¥88などで販売されている事実からするとそう特別安くはないかもしれないが、それでもコンビニなどで買うよりは確実に安い。
もっともそのような製品であるだけに使用されているニクは輸入牛のものだろう。パッケージの表には“神戸・ビーフカレー”とタイトルされてはいるが神戸牛を使用しているとは書かれていない。うっかりダマされそーなどと思うハズもなく、何のモンダイもない。ホントに神戸牛など使ったならこんな価格で収まるワケがないのだから。
近年のレトルトカレー製品が200gを主流としているのに対しコレは180gと控えめな量目にしてあるのは使い勝手の良さと価格への配慮だろう、少ないからと言ってケチとは決して思わないし、食が細くなりつつあるボクにとっては逆に有難い分量だ。
お味はごくフツーに美味しいカレーで、カレー好きならどんな方でもオッケーを出す仕上がりだ。イタズラしてバターを落として食すなどというシャラっくさいマネをしてみたが、なにせ神戸なのである、ちと洋食っぽくも飾ってみたくなるものなのだな。




株式会社ヒョウチク
兵庫県 神戸市 中央区磯辺通 5-1-14
TEL=078-251-8311


☆ 庶民派カレー万歳っ! ポチッと励みを下さいね…











かぶちゃん
こんにちわ〜っ! まぁフツーのビーフカレーだからね、レトルトだしさ…(笑)

ナニナニ、お土産にもらった「宇治茶の生そば」? いや〜ん、美味そうじゃん♪
蕎麦ツユやウズラの卵&ネギまでセットになってるなんて、ヒトリモンにはたまんなくイケてるねぇ\(o^∀^o)/
たま〜に茶そばってーのもいいもんだよね、ボクも今年の夏に一度食したけど美味しかったなぁ〜
ダイコンやカブの葉っぱ喰ってりゃ安上がりで健康によくて一挙両得なんだろうけど、あぶら部? 困った部活だよな〜(笑)
だって今だってけっしてイヤなワケじゃないんだけど… ってゆーより喰いたくてシカタがないんだけどさ、次の日はモタレるし医者はウルサいし…どうしても敬遠しちゃうよなぁ〜ノ(´д`*)
エロおやぢは今日スーパーで真イワシのデカいやつ5尾¥298を買ってきちゃったもんね、生姜煮にするんだもんね、健康な食事するんだもんね〜っ\(≧▽≦)丿
   ◆◇◆◇◆

う〜ん、やっぱり「あぶら部」よりらぶら部の方がいいなぁ(爆)

おはよ〜っ かぶちゃん
そうか、ウズラの玉子は自前オプションだったのね… でもこーゆー蕎麦にはウズラが欲しくなるよな〜o(^-^)o
昨晩静岡県内の番組で『とろろ蕎麦』をやっていてさ、なんだかムショーに蕎麦が食べたくなってしまったよ。
あら〜!メザシいいじゃん♪ ボクも時々朝食用に買うのよ。
安くて美味しくてさ、あのワタのほろ苦さがたまんないよねーっ\(o^∀^o)/
そのスーパーだと北海道内産のモノはすごく安いみたいだけど、内地モノは若干高めだよね…仕方ないかぁ(´Å`)



う〜様
おはようございますっ! そう、シンプルな塩漬もキリッとした美味しさがあるっ(^з^)-☆
昨日も大根を買いに農民市場に行きました。葉っぱは全部切り落とし状態で売ってまして「なんでぇ〜!?」でしたよ。で、そのアトに立ち寄ったスーパーではピンピンの葉っぱ付きで…(;´Д`)
流星目的だったら迷わず感度を上げていたんですけどね、いちおー富士山をキレイにと… 狙ってるトキは落ちてくれなくて上手くゆかないものです。
たまには別の場所で富士山と星空を撮ってみたくなってますよ。



サッチさん
おはようございますっ! もー酒はヌケましたよね… 
って、オマエみたいに大量飲酒なんかしないんだよって(笑)
ゴマ油で炒めてからみそ汁に入れても美味いね♪ とにかく捨てるなんて言語道断! バッサリ切り捨て御免でござる。
シラスは大洗のほうだと上干(ちょい干し)も茹でシラスでもドッチも売ってるよね。静岡でも地元の漁期でない時は鹿島灘産を売ってたりもします。
刻んだ野沢菜に混ぜたり、海苔と合わせたり…とにかく何でも美味いんだな(笑)
バックリ喰い過ぎて困ってますーノ(´д`*)



みいさん
こんにちわっ! 品がないと云われようが乗せたらサッサと喰うのよぉ(笑)
せっかく向こうもソノ気になってるんだしさ\(≧▽≦)丿 って違うハナシだにゃ〜
しかしドコで暮らしても構わないとは思ってるんだけどね、きっとそのうちシラス禁断症状が出てしまうんだな… やっぱり日常テキに食しているものだからね。
昨日もスーパーで茹でシラスと朝獲りの生シラスを売っていてね、まぁ茹での方はフツーのお値段だったけど、生が異常に高くってね…諦めて帰ってきましたー(;´Д`)