(87) リューデスハイム


船着場は人影もまばらだった
近くで魚釣りに興じる数人がいるだけだた


散歩に来た現地の酒屋の老夫婦と少しの間だけ話をして
ホテルから離れないように街歩きを楽しむ
そろそろオナカも空いてきたし…
川面に吹く風が心地よい夕方だった


1997.06.08. @リューデスハイム
CONTAX TVS Carl Zeiss Vario Sonnar T*28-56mm







今朝の富士山
キリリと晴れた気温0℃の朝



7:07AM, December 20. 2009. @Fujinomiya-City










みいさん
おはよーございます! 初日の出暴走〜静波のカラス見物(笑) 榛原署のオセワには?(爆)
学生時代に友人から「御前崎にカラス見物に行く」と聞いて最初???でしだが、黒いウェットを着たサーファーのことだったんですよね…
そのサーファーさんからまた聞いたのは“立った波が朝日に透けて見える中をカツオが猛スピードで泳いでゆく”のが見える時があるらしいんですよ!
あの動く波の中を逆光シルエットになったカツオが群れになって泳ぐ瞬間…一度見てみたいものだし、写真に撮れたらサイコーなんですけどね(*^_^*)
若いころはイミもなく走りました。焼津の大崩海岸日本平…やっぱりワインディングには燃えました(笑) 今ならそんなカネとヒマがあったら絶対に美味いもん喰いに行くよなぁ(≧∇≦)b



チャッピ〜さん
おはよーございます! 「ハンパねぇ!」風でしたね、オカゲでクチビルがカサカサ(笑)
昔偶然に見つけて入った磯料理のお店、よく憶えていたよな〜って思いましたけど、まぁけっこー解りやすい場所でしたからね。あ〜、でもみんな美味しかったですね♪ でもちょと安過ぎると思いませんか? ヤバいっす(笑)
今度は母君を連れていってあげたいなぁ…と思っていますよ。
あ、相良の『ワイロ最中』買うのを忘れた〜ノ(´д`*)



梅成弟子丸さん
こんにちわっ! 不等号記号だと思わなければソレもアリで(笑)
貴殿に背中を押されてキンメを食べに行ってしまいました〜(≧∇≦)b いやぁ美味かったっス♪
煮汁がまた「下品と言われようが構わないさっ!」ってくらいに皿までナメたくなるヤツでねぇ… いや、同行者の御方がそんなマネをしたかしなかったのかはココでの暴露は(笑)差し控えさせていただいておりますが、何せご本人が自ら…\(≧▽≦)丿
そう言えば今年の春くらいから「房州ラーメン」はクローズアップされてますね。以前にテレビ東京のグルメ紀行番組で見たものはハマグリなんぞもはいった魚介系醤油味のラーメンで実に美味そうでしたよ♪