看板に偽りはないでしょ『シーフードサラダ』

ゴハンなどで少しカロリーを摂り過ぎてしまったかなぁなどと思う日は、夕食はサラダだけで済ますコトも時折あるのだ。


もっともサラダ野菜だけ…と云うのもナカナカに味気ないというかハラに来てくれないモノであるし、何と言ってもお楽しみの一杯のお相手としてはチカラ不足は否めないのだな。
ソコでよくやるテはシーチキン…おっとコレは具体テキ商品名だ…まぐろ油漬の缶詰などをドバっと開いてヤサイと一緒にモリモリ食すという食事だ。
お気に入りは醤油と一味唐辛子を少々味付けに使い脂肪分はカンヅメの油だけで楽しむといった方法で、マヨネーズなどはユメユメ使ってはならないのである。せっかくのカロリー削減計画が台無しになってしまうからなのね。
今回はたまたま冷蔵庫にチマチマ残った練り製品のオンパレード&余った茹でタマゴで“シーフードサラダ”なのである。チクワ、カニカマ、魚肉ソーセージ、そしていつものマグロフレーク…笑えてしまうがこれらは全てレッキとしたシーフードだ。
茹で玉子はオニオンスライスとカツヲ節を加え醤油で調味したモノで、いちおーカツヲも参加しているからイバっていいのである。
しかしボクのカラダも変わってしまったよなぁ… こんないーかげんな料理でオッケーになっちゃうなんてさ。


☆ 気をつけないと塩分過剰摂取になりますが(笑) クリックで応援して下さい…