デパ地下コンプレックス『彩りポテトサラダ』

連発の和えもの系サラダ行為である。えっ!?サラダ行為ってナニ?…と訊かれればベツに特別なことでもなんでもなくて、ただただ作ってみただけのことなんだけどね。

しかもポテサラ。ジャガイモを茹でて(ボクはスチームしてるけど)ヤサイのスライスなどとマヨネーズで和えるだけのカンタンな和えもの系サラダである。
一番スキなのはオニオンとセロリのスライスだけを加えたもので“究極のポテサラ”と呼んでもいい!などとジコマンの世界なのであるが、ひとつ眼の上のタンコブってやつがあってデパ地下の高級惣菜コーナーにあるようなポテサラで、たいていはカラーパプリカやレタスそしてレッドオニオンなどで強力に武装していて
「ホカのポテサラと一緒にしないでよね」
とイバっているようでもある。まるで某演歌歌手のステージ衣装みたいにキラビやかな姿で白磁のトレイなどに盛り付けられていて、お値段も100gで¥320とかサスガにデパ地下って感じで格の違いを見せつけているのよ。いつものスーパーで売っている胡瓜・人参・赤プレスハムの庶民派トラッドなポテサラ100g本日の特売¥98などにとっては近寄り難い存在で、つい(すみません…)と隠れてしまいたくなる威厳がある。
ちくしょ〜っ、そんならジブンで作っちゃおうじゃないのよ!とその行為に及ぶのであった。こんなに凝ったことをしなくてもジブンで作るポテサラはフツーのスペックでも美味しいんですけどね、う〜んやっぱりいいなあコレってさ。


クリック↓↓↓で応援をお願いします






某日のお昼ゴハンはこんな場所にクルマを停めて…
大きな桜の樹が開花直前
あと数日で素晴らしいシチュエイションになってくれるでしょ
って昨日通りかかったら五分咲きくらいになってました
時間がなくてね、写真撮れなかったのよ



March 30. 2012. @Shishihara, Shimizu-DCT.






がんたさん
こんばんわ〜! 今朝レスするのを忘れてました(笑)
ごめんなさいね、シカトするつもりはなかったんだけどさ…m(__)m
しかしいい齢こいてブルーってのはいったい何なんですか、まさかオトコの生理じゃないでしょうねえ(≧∇≦)b
マスタードを入れたポテサラはボクも大好きですよ! 先日試しに粒マスタードでやってみたらコレが美味いのなんのって(^o^)v もしやったことがなかったら一度やってみて下さい、イケますよ〜♪