これでいいのか『ちらし寿司』

なんちゃって手作り

某日の夕食に『ちらし寿司』を作ってはいただきました。特に語るべきことはありません、スーパーの鮮魚コーナーで購入してきた寿司ネタセットと、市販の寿司酢を使ってタタッと作っちゃったやつです。
もうな~んにもしてませんね、テメーでやったことと云えば庭から葉蘭を採ってきたこと、板海苔を炙って千切ったこと、青ジソを食べやすい大きさに切ったこと…それくらいかなあ。

ちらし寿司   MIRANDA AUTO MIRANDA EC 1.8/50  SONY α7

あとはゴハンに寿司酢を合わせ、大皿に盛りつけたら寿司ネタをテキトーに散らしてゆくだけ…これでいいんですかねえ、なんだか手作りなんて主張するのは憚られるような " なんちゃって " にしか見えないんですけれど。
まあお味の方は大変結構でしたから今回はヨシとしますけれど、次はもう少しだけテをかけた仕様にしようと思っております。でもねえ、コレって悪くはないんですよ、めっちゃ安上がりだしお味も上等だし。
まあそうだよね、こうやってネタばらししちゃってるからソレナリにしか見られないだろうけれど、言わなきゃわかんねーだろが…って自らを慰める始末、昔から「愚者は語り賢者は黙す」って言いますので。






葉月の庭風景  雨に戯れるケロ助


雨の中でケロ助はとても元気でした
というよりもコーフンしてアドレナリンマックスみたい
何か獲物を追ってるようですよ
話しかけるな放っておいてくれ…ってオーラを放出してます

葉月の庭風景 雨に戯れるケロ助   RISESPRAY 1.8/25   SONY NEX-7