(73)


ホテルの窓を開放すると目の前にはぶどう畑が広がっていた
遠目にはただの丘陵と思っていたその緑地には
規則正しい畝が形成され間もなくやってくる収穫のトキを待っている
そうか、ココはラインワインの本拠地なんだなぁ
明日の朝は近くまで行ってみよう…と夕暮れの街に散歩に出かけた



1997.06.08. @リューデスハイム
CONTAX TVS Carl Zeiss Vario Sonnar T*28-56mm










がんたさん
こんにちわ! シマッタぁ〜、そうか干し椎茸を忘れていたぜ!
コレは肝心なモノを落としてしまいオハズカシイ次第でやんす…ノ(´д`*) でも美味しかったからいいもんね(笑) 
ヒガシマルのうどんスープの素は魚介系のダシだから、いい旨みが出るんでしょ…ボクも次回はそーしてみますー(^з^)-☆
まこたくさんにレシピをミクシィメッセージしてあげてね〜♪



ハピ吉さん
こんにちわ! 激辛チャプチェかー?(笑)
スープ仕立てにしてゴハンにお茶漬けみたいにしても美味しいんだよ…え〜っと料理の名前を忘れちゃったけど(;´Д`)
そういえばこの辺りって韓国料理のお店少ないね…焼肉屋ばっかりでさ。



かぶちゃん
こんにちわ! 今度「ピーマンブラザース証券」って会社を始めました(爆)
そうか、マエにがんたさんから教えてもらってたのね! ん〜じゃぁ美味しいのが作れるでしょ〜♪
(*^_^*)でも最近は“チャプチェの素”みたいなヤツも売ってるんじゃないのかなぁ…
春雨ってカロリー控えめだもんで流行ってるらしいね、カップ春雨坦々風とかさ、よくコンビニでも見かけるもんな〜o(^-^)o



dar-herさん
こんにちわ! ニュートンの先月号の表紙だったんですよ、ご存じなかった?(笑)
いや〜、コメもまとまるとサスガに疲れますねぇ、朝からビールが呑みたくなってしまったじゃないですか!もうまとめてアップするのはヨシにしてね(≧∇≦)b
あ〜、枇杷カレーは一度試す価値はあると思いますよ。おチバのおねーさまにお願いしてみては如何でしょう(`∀´)☆



まこたくさん
こんにちわ! 何度もコメ、怖れ多きコトにございます(笑)
そうなんです、結局チャツネなんですよね… マンゴーとかに比べて香りも柔らかいので調合するスパイスの組み合わせが変わるとは思いますが、クセの少ないカレーに仕上がってイイ感じでしたよ♪
がんたは最近アソビ呆けてるから、ミクシイメッセージは期待しないで待っていた方がいいかも(爆) 



ムー吉どん
こんにちわ! う〜んコンバンワとのビミョーな時刻だにゃ〜(笑)
リューデスハイムライン河観光の起点だよ〜、すんごくノドカな町でさ周りは一面のぶどう畑!
ちょうどお祭りをやっていて(何の祭りかは訊けずじまいだったけど)夜は地元の人たちで賑やかだったよ。
チャプチェ作れるヨメに替えちゃえばいーじゃん\(≧▽≦)丿



もこんぐさん
おはようございます! ヒトの行ったところ…これがまたよく見えるんだな〜(笑) 
隣の芝生というか隣の一皿(爆)なのか、ナゼか他人のモノは羨ましくて欲しくなりますねぇ。
やっぱりヨーロッパが一番スキなんだけど、時間といろんなイミでのヨユーが必要だしね(´Å`) 安近短な東南アジアでリゾート気分味わってリラックスして来るのも悪くないと思う。現地の物価も安いしね〜d(°-^*)⌒☆



元ルーさん
おはようございます! 携帯を持たずに? 勇気ある行動ですー(`∀´)☆
もうスタッドレスのCM始まってるんですか…やっぱり違いますねぇ。コチラでは全く見かけませんもの。
一年中温暖な静岡に住んでいるとボクみたいにボケおやぢになってしまいますな(笑)



チャッピ〜さん
おはようございます! 着々と準備ですねー、よろしくお願いします(笑)
しかしあんなに美味しいとは思いませんでした、フツーはジュースやコンポートとかジャムみたいな加工品ばかりですが、カレーへチャツネ代わりに使うコトを思いついたヒトはエラいと思いますよ!
ご馳走サマでした(^o^)/