(174) 兵庫県神戸『脳裏に焼きつく!うま辛カレー』


挑戦状を突きつけるような格好のパッケージは神戸長田のスーパーで見つけたレトルトカレーだ。

甘さとスパイスが絶妙なバランスのルーが自慢です。レトルトカレーの常識を打ち破るべく挑戦状を持っています。見た目のインパクトとこだわり感、本格的な味わいとのギャップを楽しんで…

というコンセプトで開発販売されている商品のようだが、挑戦状をタタキつけるには少し機が熟していないような気もする。
確かにフルーティーな味わいのアトからやってくる個性テキな辛さはナカナカに楽しい。けっこうコダワってる印象のルウもみょ〜なクセは排除されていてフツーに美味しいのである。
ただ謳い文句ほどのインパクトと脳裏に焼きつくほどの強い印象は持てずにいる。鮮やかさというか、キレのあるスパイシー感が不足しているのはコダワリのルウが両刃の剣であるコトの証明かも知れない。
もう少し、もう少しと思っているうちに本来持っているべき切れ味が微妙に違う方向へシフトしてしまったのだろうか。ジツに惜しいのである。


中辛の“うま辛カレー”で満足出来ない御方へのもう一度チャンスはあるようだ。
再戦状を持った道楽ぼん店長が星飛雄馬のようなモエるメでパッケージに描かれている辛口タイプも発売になった。
果たしてボクのところにもやってくるのだろうか…







株式会社 神戸はいから食品本舗
http://kobehaikara.com/




☆ う〜んヤキついてみたい!ってアナタ、クリック応援お願いしますー











こんな夕食ってコトもあるのよ


ビールもシャビっぽいしねぇ…








梅成弟子丸さん
おはよーございます! その他力本願な姿勢が長生きのヒケツ?(笑)
でも確かにジブンじゃなかなか買えませんよノ(´д`*) 以前は肉屋にトモダチがいたんだけど、給料安いもんでソイツ辞めちゃったのね・・・ 
あ〜あのころは店から盗んだ極上和牛をしょっちゅう喰ってたのにな(爆) 



dar-herさん
おはよーございます! ガス屋でもらった牛肉をカセットコンロで調理だよ(笑)
そうなんです、すき焼きも終盤にさしかかるころ玉うどん茹で麺をブチ込んで“すき焼きうどん”にして喰うのも格別な楽しみでやんして…(`∀´)☆ やっぱりタマゴがキモだよね!
翌日の朝食にそのカス入りの汁って〜のも♪



かぶちゃん
おはよーございます! VISTAのOffice2007もそーとーバカだけどね\(≧▽≦)丿
ニッポンだけだよね、こんなに“ご当地カレー”なんてモノがたくさん売られていて、またみんなヨロコんで買ってくんだよソレをさぁ… ってボクもそのヒトリか(笑) でも楽しいよね〜イロイロ♪
ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo? いいねぇ〜\(o^∀^o)/
ちょっと胃袋を整えて行かなくっちゃね〜。最近ソーセージ類がたくさん食べられなくなっちゃったのが寂しいんだよな(´Å`)



元ルーさん
おはよーございます! 沖縄の塩で“塩すき焼き”? 先を越されるところだったぜ(笑)
いや〜塩に凝りだすとヤバいんですよぉ、ジツはボクもちょっと…いひ♪ 今4種類ほど使い分けてましてね(^o^)v
富良野黒カレーってコレ↓のことでしょうか…
http://d.hatena.ne.jp/artfoods/20081118#1226972237
となり町のラーメン屋さんが最近「富山ブラックラーメン」ってのをはじめましてね、す〜ご〜くキになってるんですよ(*^_^*)
   ◆◇◆◇◆
あ〜ソレってしょっぱいんですか、多分現地バージョンと違ってフツーの塩分濃度に調製してあるんでしょうけどね。ウ〜ム、やはり一度は体験しておかなくてはなりませんな、たとえショッパくてもさ〜(笑)
クレイジーソルトは使い道がいっぱいあってお得ですよ。勇気を持って買ってみましょー、当家にも常備されてますから(^_^)v
島根県民はカレーにカレイが常識だった…」ってやってたんですかね(爆)あの番組はたま〜に見たりもしますが、けっこー面白いですよね。いつネタ切れになるのかも楽しみですが\(≧▽≦)丿



がんたさん
おはよーございます! 但馬黒毛和牛じゃもったいなくてドンブリに出来ないじゃん!(笑)
シメのうどんは常識だったけど、キムチとは恐れ入谷の鬼子母神でやんすね。適度な辛みと酸味があってジツに美味そうじゃないですか♪ 当家に於いてはキムチが常にあるとは限らないので、忘れずに購入してくる必要がありますねノ(´д`*)
しかしがんたはなんでもキムチやなぁ〜(爆) 



かぶちゃん
あれ〜? ボクも見てたよソレ… 「かつめし」めっちゃ食いたくなって仕方なかったぜ(笑)
味付け海苔のおにぎりにも笑ったけどね・・・べたべたしないのかなぁ(´Å`)
とりあえず「かつめし」もデータ集めて自作自演しかないのよね(爆)