(97) 神奈川県川崎 かじのや『しそのり納豆』

考えてもみればごく常套テキなトッピングソースだ。ところがコレが今までなかったのであって、スーパーの棚にコレを見つけたときは(ヤラれた〜!)という感覚よりもう少し内向的というべきか「待っていた…と言うとウソになるけど、正直言って当たり前のコトを忘れていたみたいなカンジでさ、ちょっと恥ずかしいかも」のような感情に近いものがあった。

ネギや添付のタレと一緒にネリネリしてしまってもよいが、目玉焼きをゴハンにバ〜ン!と乗せ、そのワキに納豆を置き、この“しそのり”をドロリとかけタレを全体にチュ〜するのだな。
おぉ…当たり前の味だがやはり美味いのである。もうちょっとシソの香りが強くてもいいかな…う〜ん、海苔の香りだってもう少しあってもいいし… って特売していた納豆にイチャモンをつけてはいけないのよ、小さなシアワセをオマエは噛みしめていたではないか。


かじのやさんの納豆はコレが三度目である。隣の県の納豆ではあるが、小田原に近い大山納豆さんの『麦とろ納豆』はよく見かけるもののサスガに首都圏に位置する川崎の納豆は滅多にお目にかかれない。本味納豆小粒納豆も美味しかったし、ある意味安心して購入できるメーカーとしてその名を記憶している。大手メーカーよりこうした企業を応援したくなってしまうボクは天邪鬼かもしれないが、同様に期待している消費者も少なくないと思うのね。
ぜひ美味しい納豆づくりをこのまま続けていただきたい。

かじのや納豆
http://www.kajinoya.co.jp/




☆ 添付の“しそのり”、もうちょっとだけたくさん入れて〜(笑)
ポチッとクリックで応援して下さいね! ランキングアップを楽しみにしてます〜











う〜様
川魚の唐揚にかけたらメコンデルタっぽくてグゥですねぇ♪\(o^∀^o)/
こんにちは! やっぱりねぇ発汗量が多くて疲労が蓄積しやすい夏は酸味の強い料理がいいですな…
若いコロはそんなに食べたいとは思いませんでしたが、近年とみに欲求するのはナゼだろ〜(笑)
この料理のオカゲでまたまたビールの規定量をオーバーしまして (´▽`*)アハハ



元ルーさん
コチラのテレビではマルちゃんの「やきそば弁当」を紹介してました(笑)
おはようございます! 麺の戻し湯でスープを作るシーンでスタジオのバカ女がキャ〜キャ〜騒いでうるさいったらありゃしない\(≧▽≦)丿
まぁコチラが暑いのは当然としても、札幌も暑かったですか…去年から夏の様子が変わりましたよね。
昔はお盆のころからは北海道って秋の気配が漂ったものですけど…