エコノミークラス『海鮮冷し中華』

エビ・カニイカ・タコ、白身魚、貝類… ゴーカなシーフードをテンコ盛にした料理ではない。前回あまりにもフツーな『冷し中華』を食し、その反動なのかちょっと海鮮系も食べたいじゃん♪とソレっぽい食材の収集に努めたエロおやぢである。
ミエを張って言うワケではないが、スーパーに行くまではホントに文頭のような食材を購入するつもりでいた。ところが夕方のタイムサービスとやらで「え〜ホンジツのお買い得品は中華クラゲぇ、お手軽なお惣菜としてこのままでもお召し上がりになれます。通常¥348のところ¥298でのご提供ですぅ」と神の声が…違う!店内アナウンスが流れた。おぉ〜ソレはいいねえ、クラゲのことなど全く頭になかったが、パッと思いついたのは千切りキュウリと和えて冷し中華にドカンとトッピングすればそれだけでオッケーかも♪というジツにズボラなアイデアだった。そう、水は低きに流れ、覆水盆に還らず…まるでボクの人生なのである。すっかりゴーカ海鮮素材は飛んでしまっていた。

しかし実際に載せてみるとなんだか寂しいのである。そうだ海藻サラダを水で戻して加えよう、タラバガニの脚肉もあったぜ…ソレだけはウソなんだとバレたってもう構いはしないさ。
ぶりぶりシャキシャキぐにぐにコリコリちゅるちゅる… 
安上がりなのになんて美味しいの?! 五感をシゲキする至福の『海鮮冷し中華』なのである。


ポチッ↓↓↓とクリックで応援をお願いします



東北地方太平洋沖地震義援金
あなたが今スグできること…
http://volunteer.yahoo.co.jp/disaster/list/0047.html





今朝の富士山
ぷち朝焼け&ヒンヤリ大気
ずっと涼しければいいのに…



5:15AM, July 23. 2011. @Fujinomiya-City










かぶちゃん
こんてぃわ〜!
富士宮って焼そばが盛んでしょ、だからスーパーに行くとイカのゲソとエンペラだけのパックが売ってるのよ(´▽`*)アハハ よく買ってきて冷凍しておくのさ、安くて美味くてサイコーだよね♪
そういえばボクってエコロジー推進テキなことをナニかやってるかなあ… タイヤをDUNLOPのデジタイヤLM704に替えてから燃費が10%くらい改善されたかな… 今までが悪すぎたかも(笑)
ホカは? う〜ん(ー'`ー;)



ひろ♪さん
おはようございます!
気温が低いせいか比較的カスミが少なくて、昨日は終日ほとんど見えていました。特に午前中は夏休みに入る時期とは思えない条件でしたよ(^o^)v カンペキ夏富士ですね(笑)
お仕事がお忙しいようですね、お互い頑張りましょう!



10:13AM, July 23. 2011. @Fujinomiya-City