スープ仕立ても

ホウレン草と人参のチキン包み

まるでホットドッグのパンに挟まれたホウレン草と人参ですが、パンのように見えるのはチキンのもも肉です。
そうなんですよ、塩コショウで軽く下味をつけた食材をアルミフォイルにキツく包んで蒸すこと30分、こんな料理が出来上がります。そのまま食しても美味しいものですが、トマトソース(作るのがメンドでしたらコンソメスープでのばしたケチャップでもオッケーですよ)をディッシュにあしらっていただくと、より一層美味しくいただけます。


Asahi Opt.  Super-Multi-Coated Takumar 2.8/105  @ SONY α7

人参は承知済みのお味と歯触りだったけど、予想外にイケていたのはホウレン草なのね。この時期のホウレン草は葉の肉厚も増して甘みや香りが豊かになっているのですな、いや〜美味い。このテのチキン料理にはインゲンなどが第一候補なんでしょうけどね、こうして季節のヤサイ・旬の幸を組み合わせてやると本当にシアワセな食卓になるってもんです。
食しながら思ったのはこうしてそのまま食すのはもちろんいいのですけれど、これをセロリやハーブ類の香りの効いたコンソメ系スープに仕立てて食すのもいいのではないか…ってことなのですよ。うんうん、間違いなく美味いはずだな。
で、いつジッコーします?





クリック↓↓↓で応援をお願いします




Automne adulte


枝に未だ残っている梅の葉
虫食いと枯れ色になってあとは散るのを待つばかり
この季節ってジャズやシャンソンがすごくいいよねえ
枯葉よ〜ってね
ビル・エヴァンスオスカー・ピーターソンのピアノバージョンが好き
おっとマイルス・デイビスも忘れちゃいけない



Carl Zeiss Jena  Sonnar 3.5/135 (Zebra)  @ SONY α7




駅前から


哀愁のイナカ町も
富士山が世界自然遺産に認定されて少し変わった
JR富士宮駅前も整備が進み
こんな風に歩道橋の上から富士山が望めるのよね


6:35AM, October 30. 2018. @JR Fujinomiya Station

RICOH  XR RIKENON 2/50  @ SONY α7