インスタントなサラダ

『無限キャベツ』

コンビニでは特等席

スーパーでこの商品が売られていることは以前から承知しておりましたが、先日コンビニの通路シマにど~んとこいつが山積みされておりましてね、まあ特に廉売していたというワケではありませんが目立つことこの上なし、間違いなく特等席に鎮座しておられるわけです。スーパーでは野菜コーナーの隅っこに置かれていたりして、なんだか「ついでに売ってます」みたいなフンイキなのですけれど、わざわざコンビニで…しかも特等席…ってナニか理由があるのでしょうな。

無限キャベツのもと

あまり深く考えずに…エロおやぢに於きましてはいつものことですけれど…この商品をカゴに入れてしまったわけですが、調理に取り掛かりキャベツの千切りを作り始めてからようやくハッと気が付いたその理由です。
つまり「あ~千切りするのってメンドだよなあ」なのでありまして「コンビニならキャベツの千切りをパック入りで売ってるじゃん… ってさ、そうか!そうそう、そいつを使えばいいんだよ!」ってことです。
いつもテメーでサラダ作りをするのでカット野菜はほとんど購入することはありませんが、こうした楽ちんセットを利用するなら徹底してその方向でいったほうが中途ハンパじゃなくていいかもしれないなあ…とも思えてきます。

無限キャベツのカスタマイズ編   Asahi Opt. Super-Takumar 1.8/55  SONY α7

パック入り「キャベツ千切り」と「無限キャベツのもと」を揃えるだけで、いちおーリッパなひと品が出来上がってしまうのよ、いや~手っ取り早くてベンリなもんですなあ。これで美味しいのならば申し分ありませんが、実際どーなんざんしょ…ってことで食してみました。
いちおーメーカー推奨のカスタマイズは施してありますけれど、油揚げ麺とゴマ油の芳ばしい香りが食欲をくすぐりますし、シャキシャキ食感とパリパリ食感のダブル攻撃にあへなく沈没です、けっこー美味い…ちょっと口惜しいけれど一本取られたぜ。
同じスタイルで『無限もやしのもと』と『無限豆苗のもと』もスーパーにはありましたから、今度お試ししてみる気に俄然なってきたってもんです。すっかりメーカーの " 無限戦略 " にヤラれた!ってカンジのエロおやぢであります。


クリック↓↓↓で応援をお願いします





雨の庭風景  八重咲梔子


ウソついてました…ごめんなさい
当家の庭のクチナシはシングルだけと申し上げておりましたが
ジツは八重咲もあったんですねえ
あまり数が咲かないものですから つい失念しておりました


f:id:artfoods:20200701035101j:plain
雨の庭風景 八重咲梔子   MIRANDA AUTO MIRANDA EC 1.8/50  SONY α7





2018年の6月30日にこんなフォトを…
メロンミルク味のねじりんぼキャンディーみたいな八重咲梔子の花蕾
満開はアダルトなドレス姿だけど
これは Lollipop な小中学生時代ね


開花直前の八重咲梔子   Nikon Ai Micro-NIKKOR 3.5/55  SONY α7
 
 
 
 

 

f:id:artfoods:20081202141605j:plain

f:id:artfoods:20081202142609j:plain:leftたかみさま
ねっ、ホントにロリポップみたいですよね\(^o^)/

つまらないサラダの話とフォトを、花のフォトでゴマ化しました。でも夏の花は出揃ってしまい、そろそろ庭の花ネタも尽きてきてましてね、若干の危機感が(´▽`*)アハハ