-富士宮支部- いちごたい焼アイス


もう諦めていた。井村屋さんのサイトでも“限定”となっていたし、夏の頃さんざん探し回ったのにもかかわらず、ついに見つけず終いだった『いちごたい焼アイス』は、すっかり忘却の彼方なのであった。
ところが先日イナカの某コンビニのアイスボックスを何気なく覗くと
「いや〜ん♪あるじゃん…」
なのである。あんなに恋焦がれて追いかけたのに裏切られ続けた“いちごたい焼アイス”ちゃんなのに、ある日突然街中で出会いそのままベッドイン…みたいな調子の良さは鳥肌狂喜ものなのだな。
しかしこの時期になってアイスとはいったいどういう出荷計画なのだろうか。ソレともコンビニ側の商品構成の練り直しがそうさせたのか…
いずれにしろ100周年を迎えるたい焼ブームが多少なりともかかわってはいるような気もしないでもない。



ナカミは面白い構成になっていた。
ホワイトチョコレートをモナカ内側にコーティングし、8割を占めるいちごアイスと薄く小豆餡を拡げた三層構造になっていていいカンジのバランスである。
イチゴの香料臭さみたいなものはほとんど感じるコトもなく、ジツに上品なお味でコドモのおやつにはモッタイナイくらいの出来だ。
ボク個人テキ要望としてはこの良質な路線をキープしたまま“チョコバナナたい焼アイス”もぜひ検討していただきたいなぁ…と申し上げる次第である。




井村屋製菓 アイス製品
http://www.imuraya.co.jp/goods/ice/


たい焼アイス
http://d.hatena.ne.jp/artfoods/20090801#1249082254


白いたいやきアイス
http://d.hatena.ne.jp/artfoods/20091008#1254951507


黒たい焼アイス
http://d.hatena.ne.jp/artfoods/20091014#1255477895



☆ なくなっちゃうかも…急げ〜っ!ってアナタ、ポチッとね…





昨日夕方の富士山
日没ころになってやっと姿を現しました



4:57PM, January 21. 2010. @Fujinomiya-City










う〜様
おはよーございますぅ! そう、柔らかゴハンに生タマゴするとオジヤ状態で(笑)
最近「たまごかけご飯専門店」が出来始めましたね、ゴハン一膳と玉子かけ放題で¥300なんてお店もありました。
富士山麓は養鶏業者が多いので新鮮なタマゴをテに入れ易く助かっていますよ。近々大手の養鶏場が進出してくる…ってウワサです。水と空気だけはいい富士宮ですから(≧∇≦)b



みいさん
おはよーございますぅ! カラザ飲み込む感覚ってさ…(笑)
もう朝食のチョ〜定番ですよね“たまごかけご飯”って。ホカにオカズも要らないし、アトは漬物程度あればオッケーみたいな\(≧▽≦)丿
そうそう思い出しましたよ、たまごかけゴハンにキューリのキューちゃんをドバっと乗せて食べると美味いんだなぁ♪
このところ上空の空気が冷えているので飛行機雲がキレイに見えてくれます。富士山のオカゲだよね…


   ◆ ◇ ◆ ◇ ◆




今朝の富士山
日の出前は見えていたのですが、だんだん雲が増えて現在は隠れています
今朝6時のの気温は3℃でした



6:23AM, January 22. 2010. @Fujinomiya-City





梅成弟子丸さん
こんにちわ〜っ! 富士宮まで来れば確実に…(笑)
ドコで売ってるか判らないってとこがナンともミステリアスなアイスですね。もうメーカーのHPからは単品は落ちているようですが…今年は終売の予感\(≧▽≦)丿



かぶちゃん
おはようございますっ!
いろいろ味付けのバリエーションを楽しめるのが『たまごかけゴハン』のいいところだよね〜
ココでひとつ“究極のヤツ”をご紹介…エヘ♪ 
先ず熱々ゴハンに上にバターを一切れ、ソレにフタをするように生タマゴを割落とし、チョチョッとつぶし拡げたところにスキヤキの割下を少々・・・
もう死んでもいいや!って思ってしまうんだにゃ〜\(o^∀^o)/