質素倹約実行ちう『わさび香るそば』が昼めしだ

もう三度目ではあるがメガーヌ君のバッテリーが突然他界したことによって緊迫した財政を敷かなくてはならなくなった。う〜ん痛い。

まあ消耗品であるからして本来はとっくに支出されていたモノが思わぬ所でオモテに現れてきただけのハナシなのだから、予算をストックしておかなかったボクがバカだったというだけのコトなのであって、もっと賢い方々からすれば「マヌケなヤローだぜ、あっはっは〜!」なのだろうなあ。
しかしそんな時に限っていつものスーパーより更に近い位置に新規のスーパーがオープンするのだな。そう、当然のコトながら記念セールみたいな廉売が大々テキに行われるのであって、今日の朝刊折込チラシにはボージョレ・ヌーボー解禁のデカ写真&文字とともに魅力ある商品価格でズラリとアピールしてきた流通大手某A系である。
巨大なショッピングセンター某Jをこんな小さなイナカ町に造り、強烈な集客力で地元の商店や地方スーパーを廃業に追い込んだ上、明日はリニューアル増床第二弾の目玉であるシネマもオープンするのだという。そしてコレデモカまいったか〜と云ったようにその周辺にもこうしたサテライト型スーパーを展開し、まるで乾いた雑巾からさらに水を絞り出すようなマネをして地域独占を図ると云うのは如何なものか…と思うんですよAグループさん。

と負けイヌは遠吠えをし、いつものスーパーで購入してきた¥58のカップ麺で昼めしを急ぐのだな。“わさび香る…”と謳っているだけあって熱湯を注いだ時にはアノ独特なツ〜ンが漂ってきたが、食している最中はほとんどソレを感じ取ることはできなかった。
ただフリーズドライのオクラはぬるぬるシャキシャキが見事に再現されていてなかなかに美味い。刻みキツネもビミョーにマッチングしていていい感じだ。
しかしコレが¥58とはカップの味噌汁より安いではないか。ド〜ンと積み上げてのワゴンセールは廃番・終売のシグナルなのだろうな、そういえば「四季物語・冬のときめき」も発売になったことだし…




☆ 日清UFOカラムーチョも¥58でした。ええ、もちろん買いましたけど(笑)
クリックで応援して下さいね〜♪






今朝の富士山
気温8℃、すっかり毎朝冷え込むようになりました
今日はこれからいいお天気になるようです



6:19AM, November 18. 2010. @Fujinomiya-City