ヤル気の沙汰もカネ次第

ここ数日ジメジメじとじとウンザリな本格梅雨モードたっぷりどっぷりな静岡である。

一ヶ月前のこの日もやっぱり同様なカンジなのであって、シゴト先の休憩所でボクは天井に仕込まれた葦簾(よしず)を見上げながらタバコの煙をふてぶてしくプゥ〜と吐き出していた。
外は小雨模様のクラい空なのにその葦簾の上には半透明ブルーのプラ波板が貼られているのでチラ見には晴天サワヤカみたいなカン違いをしやすい構造になっているのね。ワザとやったのか、それともたまたまあった建材を使ったらこんなふうになってしまいました…なのかは判らないけれど、とにかく雨なのにハレみたいなギミックには悔しさを覚えてしまうのよ。
オマケになんだかガサガサと忙しいわりに充実感の伴わないシゴトは、イラ立ちと嫌悪に加え強力な疲労付加肉体酷使がヤル気の無さを増長させていた。
そんなワケで(どっちでもいいから早くお家に帰って一杯飲りてーよなぁ)といった思いがココロを100%覆い尽くしてしまったエロおやぢは帰路いつものスーパーに立ち寄ってパパッと喰える肴を見繕うのである。

へへっあるじゃん、結構なお刺身セットがさ。だけどちょっと…というか、かな〜り予算オーバーなのよね。もう全てにおいてヤル気が失せているので熟考するヨユーもなく別の肴に移行しようとした矢先、鮮魚コーナーの店員さんがお値引きシールを貼り始めたではないか。やったね、神の思し召し…遠距離通勤で帰宅が遅くなるサイクルにはこんなメリットが隠されていたのか。
そりゃね、本マグロの大トロがたっぷり入ったお刺身盛合せなんてそう安くテに入るわけがないよなあ、フツーなら買えないんだけどそれならオッケー。
値引きで購入したことは記憶から消去して冷酒と共にテーブルにセット、早速本日の慰労会の開始だ。ん〜♪やっぱり美味いね、サスガ大枚をつぎ込んだだけのことはあるってもんさ。明日からの勤労意欲も少しは改善されたかな、まさにヤル気の沙汰もカネ次第。




クリック↓↓↓で応援をお願いします






とがしさま
おはようございます!
誰もゴホービ☆くれないんでね、仕方なくジブンで(≧∇≦)b
いいなあ高尾山のビアガーデン!何年か前にメガニストのオフ会もそこで開催されましたね。夜景が素晴らしいって話で… 今日は猛暑になるようなので、さぞかしビールも美味しく感じることでしょう。
Have a nice evening ! (^o^)/