(51)『火鶏風まぜそば』


『韓流辛麺(ハンリュウシンメン)火鶏風(ブルダックフウ)まぜそば』と名付けられ12月15日に全国のコンビニで販売開始されたニューカマーのカップ麺である。
麺はもちもちして食べごたえのあるタイプで旨辛韓国風のタレを合わせて食す“まぜそば”だ。唐辛子を練り込んだ鶏唐揚げ風の乾燥具材と仕上げの特製コチュジャンだれが付いていて、けっこー刺激的なお味なのである。
ソース系の焼そばとは全く違い「油そば」のコリアンタイプとして辛い物好きにはけっこーな人気が出る様な気がする。
ところで知らなかったのはボクだけかも知れないが明星食品は2006年に日清食品(株)グループ入りし、2008年には親会社の持株会社制移行に伴い、日清食品ホールディングス(株) 事業会社へと移行していたのである。業界再編というと保険会社や証券・銀行ばかりにメをとられがちだが、食品業界も厳しい将来を見据えての動きをしているのだなぁ…とちょっと驚いたりもしている。



明星食品株式会社
http://www.myojofoods.co.jp/









梅成弟子丸さん 
こんばんわっ!
口の中でブチブチ弾けるカンジが堪らないですね…ブリコ♪ 今回はタマゴを抱いたハタハタは売っていませんでした。きっと時期があるんでしょうね。
次はぜひともブリコで塩焼〜っ! また酒かよ(笑)



元ルーさん
おっはよーございます!
あ〜っ!その唄なつかしいっ(o^∀^o) ♪びびでばびデブぅ〜♪
なんといってもカロリー摂取過多の主原因はアルコールでやんして…来年はキモに銘じて抑制の順守を…と(笑)
ムリだろうにゃ〜(;´Д`)ノ



まこたくさん
おっはよーございます!
本格テキな「きりたんぽ鍋」って食べたコトないんですよねボク。最近は“しょっつる”よりも“比内地鶏”の鍋がすっかり有名になってしまって…でも、よく考えたら生魚って偽装できないから安心かも(笑)
鍋用の丸いキリタンポってあるんですねぇ…ジャスコで売ってましたー




かぶちゃん
おっはよーございます!
大ぶりのハタハタって小樽のほうで水揚げされるの? きっと大きいのは脂ものっていて美味しいんだろうねぇ…
飯鮨もいろいろ食べたけどさ、やっぱりハタハタのが一番スキかなぁ…あのペチャペチャに潰れた身を骨と一緒に食べるのがサイコーだよねーっ!「ウ〜ム、なまらウマイべや〜♪」って(笑)
酒だよ、酒!酒っ! ハァ━(○´ω`)●´ω`)ノ━ィ!!




ムー吉どん
おっはよーございます!
だってソッチはまたベツの美味しい魚がいっぱいあるじゃん(´ー`)ノ でも鯖などの青魚とは全然違う味だよね。 一夜干しってのもまた美味しくてさ、そう一夜干しに関してはもう何十年も食べてないかも知れないにゃ〜
カレンダー、ディーラーに行った時にムー吉の分も貰っておいてあげればよかった…気が利かなくてゴメンね(>_<)