食べ過ぎの年越し

まあごくフツーの年越しをした。
ただ少々喰い過ぎたなあ… テイクアウトのお寿司をホイホイ食しているうちはよかったが、やはり年越し蕎麦というヤツを胃袋に収めなければ済まないのである。


晦日のスーパーは思いのほか混雑してはいなくてササッと買い物を済ませられたのはよかった。しかし当然といえば当然のコトながら商品構成が高額なものにシフトしていて予定外の出費となってしまったのだ。

海老天は二本パックが¥498。確かに大きな海老に違いないがチョットねえ…の世界である。ボクはたった一つ残っていた4本入りパック¥598というものを見つけスカさずカゴに入れましたけどね。
ソレとカマボコにも驚いた。普段売っているような五百円未満のものなど皆無なのである。数種類ある高級カマボコは価格の安いものから売り切れになっていて、ボクが行った時には一番高いヤツしか残っていなかった。小田原の老舗高級蒲鉾店のものだから仕方のないことだとは思ったが、1本¥1180という出費はかなり勇気を必要とした。
ただ食してみればそのお味には納得のゆくものであって蕎麦などの添え物にするにはもったいないくらいの逸品なのであった。あぁコレ1本分で何度食事が出来るか…と思いつつ、元旦の一杯の肴にはコイツで“板わさ”なんぞを♪とついニマニマしてしまうのである。




☆ 今年もクリックで応援して下さいね! グルメなサイトのランキングに参加してます〜


   ◆ ◇ ◆ ◇ ◆




舞々木の布袋さん



http://d.hatena.ne.jp/artfoods+stoneworks/20110101










かぶちゃん
あけましておめでとうございます! 今年も宜しくお願いしますね(o^∀^o)
こういう時期のスーパーやデパ地下って困るよね、もう食べたいモノだらけでさ(笑)
欲をかいても食べきれないコトが判っているので楚々としたものしか購入しませんでしたが、それでもウッソ〜!って思うほどサイフが軽くなってましたよ(´Å`)
でも正月から情けない思いをするのもヤだしねえ(´▽`*)アハハ



まこたくさん
あけましておめでとうございます! 今年も宜しくお願いします〜(o^∀^o)
お家コープも年々リッパになって、わざわざ買いだしに行かなくてもかなりのモノがテに入るようになりましたよね。まぁ見に行ってテにとって…という楽しみはありませんけど。
逆輸入ネタですか? いや〜ヒトはそれぞれ感じ方も違いますから楽しみでいいじゃありませんか。ええボクのレポートが一番アテになりませんし(笑)
ギャフンと言わせて下さいな〜(´▽`*)アハハ



ムー吉殿
あけましておめでとうございます! 今年も宜しくお願いしますよっ(o^∀^o)
北朝鮮の登山といえば金剛峯ですか… あ、ソコに行くとは言ってない?シツレーすますた(笑)
富士山でしたね。昨年はワケのわかんないヤツや高齢者の事故が多くて富士宮警察署も忙しかったようです。ソチラのご友人と富士登山ですか? ボクは一度も挑戦したコトがないのでご案内も出来ませんよ(´▽`*)アハハ



う〜様
あけましておめでとうございます! 今年も宜しくお願いしますねっ(o^∀^o)
僧侶板わさ… ってどんな味なのか楽しみです(爆)
昨年末はほとんどエクササイズをせず、体重&ハラ周りは元に戻ってしまいました(~.~;) この正月でさらに加速しそーな予感がします…
好天だったのは朝のうちだけで昼ごろから富士山は雲隠れです。雪でも降りそうな気配になってきました。



ハピ吉さん
あけましておめでとうございます! 今年も宜しくお願いしますよ〜(o^∀^o)
「年末年始は荒れる」と聞いていたのでヘルメットや武器を調達しておきました… って違うなあ天気の話だよ(笑)
例年元旦の富士山ってキレイなんだけど、今年も美しい姿を拝めてよかったよね!
…で、コタツでいーことしましたか?(´▽`*)アハハ



元ルーさん
あけましておめでとうございます! 今年も宜しくお願いします(o^∀^o)
元旦初日の出&富士山の上空中継はお約束の放送ですよね(笑) シゴトとはいえフツーなら酒飲んで寝てる時間にタイヘンだなあとは思いますが、ジブンの眼でソレを見ることができるなんて羨ましいですよ!
なんだか中国って文字を見るだけでムカつくボクです。ヤツラには1円も儲けさせたくないですね(笑) って今年はヒトをきちんと評価する!という目標をたてました。早速破ってしまいました …中国ならいいか(´▽`*)アハハ



サッチさん
あけましておめでとうございます! 今年も宜しくお願いします(o^∀^o)
先週久しぶりに部活しました、しかもたい焼屋さんじゃなくてホームセンターの軽食コーナーでね (´▽`*)アハハ 
でもしょっちゅう食べてた時よりもなんだか美味しく感じましてねえ、あ〜人間は欲望のままに生きてはイケないのだと改めて思い知った次第です、はい(笑)
今年は節度あるグルメを目標にします(≧∇≦)b



harukoさん
あけましておめでとうございます! 今年もエロしくお願いします(o^∀^o)
あ〜っ!!ソレ知ってる〜っ「小田原っ子」って鈴廣のカマボコだよね\(o^∀^o)/ ボクも時々買いますよ、わさび漬とセットになってるヤツも売ってるよね〜♪
しかしあの高さはいったいなんなの?ってカンジに高級品が並んでましたね、まあそんな機会でもないとそんなカマボコを食すこともないんでしょうけど。ボンビー君には痛い年末スーパーでした(´▽`*)アハハ
いいなあビール&ムービー… しっかり切り替えて新しい職場でがんばって〜(^o^)/



がんたさん
あけましておめでとうございます! 今年も宜しくお願いします(o^∀^o)
恒例の年越しキャンプ、奉仕活動お疲れさまでした。そうして人さまのために仕えて清々しいキモチで新年を迎えるって素晴らしいことですね、頭の下がる思いがしますよ。
おや、業務スーパーはサスガですね!そうかボクもいってみればよかったにゃ〜(笑) 最近業務スーパーのお気に入りはカルビ風結着ニクでしてね、コレがけっこーイケるんですよ(^o^)v
どん兵衛はストレート麺になってからお味がアップしましたね!


チャッピ〜☆彡さん
あけましておめでとうございます! 今年も宜しくお願いします(o^∀^o)
昼めしに入ったとんかつ屋さんのテレビでエキデン中継やってましたよ、ええコッチはソレどこじゃありませんでしたけどね(笑)
元旦からおシゴトですか、それはお疲れさまでした。やっぱりねえそーゆー職業もあるってもんで、なんだかムカシを思い出してしまいます。大晦日元旦と出来の悪いバイト高校生やパッパラプータローに神経をキリキリさせながら過ごした日々…イヤだったなぁ。
三が日はニッポン全国全ての営業行為を禁止すればいいのに (´▽`*)アハハ

   ◆ ◇ ◆ ◇ ◆




日没前の富士山
麓にだけ西陽が当り面白いコントラストになっていました



4:26PM, January 01. 2011. @Fujinomiya-City