ジンギスカン in 残暑

多くの方々にご心配いただいた台風が今度は北海道で暴れている様子。大きな被害がないことを望んでいるが・・・。
台風一過の静岡、爽やかに晴れ渡った秋空・・・といきたいところだったが日中の気温は30℃を超え、夕方になっても蒸し暑さが収まらずに汗まみれで松尾劇場の支度を進めた。



北海道の友人から送っていただいた『松尾ジンギスカンチョッちゃんラム』をきっかけに当家では久しぶりのジンギスカンをジッコーするコトになった。
追加のラム肉とベル食品のタレも入手し開演準備に怠りはない。ビールそしてカヴァも充分に冷やしてありカンペキなのである。
   ■□■□■□■□■
食べなれた生肉&ベルのたれは第二幕にとっておき、先ずは初体験の松尾ジンギスカンだ。
生姜が効いた特製調味液で味付け済みのラムは柔らかく、癖のない風味でジンギスカン初心者や個性の強い食品がニガテな方も喜んで食べられるだろう。
母君もこの肉の柔らかさに驚き、また一緒に焼く野菜がジツによく調味されるというメリットも発見、サスガ長年親しまれてきた商品だけのコトはあるものだ。
   ■□■□■□■□■
食べ進むうちに風もやや涼しくなり始めた。ボヒーガスの栓も勢いよく開けられ、いよいよジンギスカン劇場は怒涛のラム争奪戦猪突猛進状態もやしハフハフ肉もりもりカヴァぐびぐび連発合間にビールごくり肉アチチ・・・。


過去のエントリーは6月13日の「ジンギスカンhttp://d.hatena.ne.jp/artfoods/20070613#1181683087
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



松尾ジンギスカン/株式会社マツオ
http://www.2989.net/


成吉思汗たれ/ベル食品株式会社
http://www.bellfoods.co.jp/index.html


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■