さよならボルボ、おかえりメガーヌ…で『なみへい食堂』 


メガーヌの車検完了の知らせを受け取ったのは午前中だ。急ぎシゴトを終わらせたボクは代車のボルボ850に乗って静岡市内に向かったのだが到着すればちょうどおヒルどきなのであり、ルノーの整備工場に行く前にランチを済ませてしまおう…という算段となったワケなのだ。
先日は新規開拓で“ミルポワ”さんに急遽鞍替えしてしまったため未体験ゾーンのままの“なみへい食堂”さんに行くコトに半ばキメてはいたものの、相変わらず国道150号線の渋滞はハゲシくお店に到着したのは午後1時近くになってしまった。
店舗前の駐車スペースも小さく、ワキにボルボを停めて様子をうかがっていると、お店から女性従業員が出てきて駐車する場所の指示と「お客様はあと3組ほどアトになりますので、おクルマの中でお待ちください。席が空きましたらお呼びにあがります♪」とニコやかな笑顔で応対してくれた。
ウ〜ム、いきなりポイントが高いのである。

やはりウワサの大人気店なのだな…程なく呼ばれ店内に案内されると主体は若い女性客、もしくは若いカップルで満席。
ボクは「特上なみへいオムライス」というスペシャルなヤツを注文したが、メニューはオムライスやパスタそしてハンバーグといった一般テキな洋食が中心で“カキフライ定食”とか“ヤキニクライス”といったいわゆる“町ナカの食堂メニュー”はない…という部分はちょっと意外だったし、店内もカフェバーのような造りでやはり若いヒト向けのインテリアだ。
しかし、どうだ!このボリュームとトロトロに煮込んだ巨大ビーフ塊が二つも♪オムライス自体の量もフツーのお店の1.5倍近くあるので単価は若干高めだが納得できる以上のモノを持っている。
ガッツリ美味い洋食が食べたいっ!という若者にはスバラシイ食堂なのである。



なみへい食堂
http://www.at-s.com/bin/yell/yell0020.asp?id=E751392097
静岡市駿河区西島847-1
TEL=054-280-5855
ACT=11:30-21:00 月曜定休





で、肝心のメガーヌの車検だ。ブレーキパッドやブレーキオイルの交換、ATFオイルの交換、スパークプラグはイリジウムにしてあったので同じものに交換、エンジンマウントの交換等々といった整備を行っていただいたので総計¥192,275.-となってしまったのね。
いや〜ん前回車検から2年だよなぁ…まぁこんなもんかな。
最近やたらとロードノイズが大きく感じるなァ、と思っていたら後輪のハブベアリングがイカレてたらしい。コレは延長保障の範囲内なので無料で修理交換。
あとテールレンズの水滴除去とコーキング処理、サンルーフのカタつきも直してもらってメガーヌ君は無事退院となったのである。
が「REPLACE CARD BATTERY」って表示が、バッテリーを新品に交換しても出ちゃうんだよな…


整備工場の担当さんから電話があって、保障で交換してくれるみたい…う〜んヨカッタ。
って入荷まで約1ヶ月ぐらいかかるとゆーハナシだけど。
まぁいいさね、エンジンかからないワケじゃないし、エラーは無視して。









かぶちゃん
こんにちわ〜っ!
なみへいオムライスは完食できませんでした…トホホ(TдT) だってスゴイ量なんだもん。
影響で夕食もほんの少しつまんだだけで、酒ばかり飲んでました〜(笑)
やっぱりメガーヌが一番だよ! 車検ついでにイロイロと整備してもらったもんでメッチャ調子いいね〜\(o^∀^o)/



エウロパS2さん
こんにちわ〜っ!
学生のコロは何でもジブンでいじくり倒してたんですけどねぇ、近年すっかりゴブサタになってしまいましたーノ(´д`*)
プラグくらいジブンで取り替えろよ〜って叱られそうですね…プラグレンチが泣いてますー(笑)
しかしブレーキディスクまでとは恐れ入ります、尊敬のまなざしになってしまいました…



元ルーさん
こんにちわ〜っ!
ほうれん草のスープはすっかり素材頼みの料理で、あまりにもカンタンすぎて笑ってしまいますが、食べるともっとビックリのおいしさでしたよ〜♪
オムライスはスペシャルな美味しさでしたがオジサンは半分でよかったみたいです(;´Д`)ノ
雪が積もりゆく雪像群もテレビなどの遠目にはキレイですが、管理する方々はタイヘンなんでしょうね…



まこたくさん
こんばんわ〜っ!
とうとう念願を達成しました!カンドーで〜すv(o^∀^o)v  でもやっぱり“車内で待つ”ってーのはまこたくさんがおっしゃっていた通りでしたよ。 ココロの準備があったので平静を保つコトが出来て有難く思いましたーm(__)m
パスタやドリアはどんな感じなんでしょうか、今一度確かめに行きたい気がしますねー♪

 

ハピ吉さん
こんにちわ〜っ!
とーとーイキましたぁ〜っ、いやぁ参りましたねぇあのボリューム(笑)
五郎十に行くトキのようにそーとーキアイを入れていかないとムリですね…いずれにしても夕食は不要とゆーコトになりますがノ(´д`*)
う〜ん、あのレベルならドリアも食べてみたいと思ったよ!