聖護院生八ツ橋

お土産に頂いたんだよ
京都駅なんか行くとイロイロあってさ、いつもドレにするか迷っちゃうんだよね
でも結局はいつもココの生八ツ橋かな


ノーマル以外には宇治が一般テキだけど
季節限定商品でモモやクリなんてのもあるみたい
誰かそーゆー時期に京都に旅行してくれないかなぁ


そう言えばアンコなしのヤツも食べたいし…






株式会社 聖護院八ツ橋総本店
http://www.shogoin.co.jp/




☆ ムカシながらの乾いた八ツ橋も捨てがたいモノがありますが… クリックしてね




ドッチなんですかね
まさか… ねぇ











梅成弟子丸さん
こんにちわっ! いや〜ん、もっとキチョーな品かと思っていましたノ(´д`*)
イヤですねーイナカもんは… あ〜でもこの“そばパスタ”はけっこーイケると思いますよ。名古屋風に「ざるきし」みたいにして食してもどえりゃ〜うみゃ〜であかんがや(笑)って予測でやんす♪
そういえばミクシィでメロンカレーの販売風景をアップしてありましたよね、コメするのを忘れてました(´Å`) そうなんです、確かにあのB級っぽいカンジだからこそ購買意欲も湧いたってもんで(爆)



サッチさん
こんにちわっ! もっと早くアップしてたらFBMの帰りに買えたのにねぇm(__)m
そうだ!このパスタなら海鮮系の天ぷらも合うかもよ♪ってソレじゃぁただの蕎麦と一緒じゃん(笑) なんかこの麺を活かすいいレシピを誰か教えてくれないかなぁ〜(;´Д`)ノ 
ニッキの効いたフツーの硬い八ツ橋も美味いんだよ、シケると最悪だけどねー \(≧▽≦)丿
もし隠居してから免許取ったヒトなら近づきたくないよね、駐車だってゼッタイに隣には停めたくないしさ〜(爆)



元ルーさん
こんにちわっ! 使い捨てにしないで洗って使った方がエコだよね〜(笑)
最近はネコも杓子もエコエコエコってさ、ボクはエロのほーがスキなんだけど(≧∇≦)b 電力会社はエコキュートなんてやってるけど、やっぱエロキュートのほうがいいにキマってるじゃんね(爆)
ついでに“エロおやぢ減税”なんてやってくれないかにゃ〜、ハトヤマさん♪
オナカこわしたトキにはうどんをよく食べさせられましたーo(^-^)o




チャッピ〜さん
こんにちわっ! 大変結構なお品をありがとうございました(^o^)/ ホレたぜ!ってアナタのコトではありませんからね(笑)そばパスタですよ。 
ウ〜ム、なかなかに面白い食材ではありませんか… もうちょっと追及してみたいんだけどね、なにせひと袋だけだもんでさ(≧∇≦)b
機会があればまたよろピコ(爆)
で、バジルソースですか…ソレもイケそーですねぇ♪ サラダ仕立てにしたところがまたいいカンジです(^з^)-☆ 二か月前だったらもっと良かったでしょう\(≧▽≦)丿
来年の夏はコレでキマリだー♪



新田さんちのトマトケチャップでオムレツね〜!
コイツはたまんないねぇ、ケチャップ界の革命児だあ〜 
って彦麻呂か? 
トーストオンも良かったけど、オムレツタマゴはやっぱり横綱相撲だよな、朝食にコレがあったらもうホカにはナニも要らないってー具合だよ。
写真をたくさんありがとう!
ボツにしたのもあったけど(爆)


で、そのお土産の八ツ橋ってコッチに回ってくるヨユーはありますか?(^¬^)
ノーマルなヤツがいいっス(笑)




かぶちゃん
ちわっす〜っ! サスガにプリンにはムリがあるだろ〜(笑)
こないだカレードリアにかけて食べたら美味しかったよ! でもトマトジャムみたいなカンジだからさ、フルーツのコンポートなどには合うんじゃないかな。
先日dar-herさんは焼酎に…ってハナシもしてたけど、きっとシャレたカクテルになるんだろうなぁ、レモンなんか添えちゃってね♪
蕎麦はヤセた土地でもできるので、けっこー広いエリアで麺食されてるんだよね。中華系のお味になるとどんな風なんだろ…参考レシピとか写真なんぞ検索してみようかな〜(*‘‐^)-☆



がんたさん
こんばんわっ! 真っ赤なビートルのオバハンってハピ吉って名前じゃなかった?(爆)
そりゃドコに連れてかれるかワカンないからコワいよねぇ\(≧▽≦)丿 静岡県は最近、老人運転の事故が急増して問題になってるんですよ〜、いやこの話はマジですねん。
ボクも小さいコロは八ツ橋って言えばアノ堅いヤツでしたよ、イヤだとか思ったことはありませんけどね(*^_^*) 同じく生八ツ橋を初めて食した時は驚きましたよね! 京都では昔からあったのでしょうか…
羽二重餅みたいに餡もナニもついていないプレーンな生八ツ橋を食べてみたいな〜と思っています。



梅成弟子丸さん
おはよーございます! ちゅ、ちゅー坊のクセにナマを知っただとぉ〜?(爆)
そいつはお気の毒でしたねぇ、イキなり熟女に筆おろしして頂いたみたいなもんでさ(≧∇≦)b もーハンパなヌレ具合じゃマン足出来なくなっちゃったでしょ。舞妓はんも「ひぃ〜」でやんす(笑)
初体験の低年齢化…いや、生八ツ橋のハナシですからね…時代の違いなんだなぁノ(´д`*)