イナカにもやっと『ダブルクォーターパウンダー』

新聞の朝刊折り込みチラシを見て複雑なキモチになった。アレほど切望していたハンバーガーの新製品がやっとこのイナカ町でも販売されるようになったのだが、スパッと飛びつくワケにはいかないのね。

マイミクさんを始めとした友人達が次々とその爆食ジャンキーを試している中、イナカ暮らしの悲哀にズブ濡れ状態になっていたボクはとうとう自作デカバーガーまで作ってしまった滑稽。しかしそんな哀しい過去ともオサラバなのである。「ハンバーガーをナメているすべての人達へ」と挑戦テキなコピーが書かれた垂れ幕が堂々と掲げられるマクドナルドのショップが我がマチにもあるのだ。
しかし…皮肉なものである。コチラの都合が悪くなっているのだな、向こうさんは新品の幟旗だがコチラはちょっと旗色も悪く少しクタビレかけている。なにせクォーターパウンダーとは1/4パウンドのビーフパティのコトなのであり、ソレをダブルで使用する…つまりレギュラー・パティの5枚分に相当するニクの量なのである。大好きなチーズ入りにした場合エネルギー量は830kcalにも達し、脂質に至っては53.2g、炭水化物38.3gという恐るべきメタボ誘因マシーンとなって襲いかかってくるワケで、脂肪肝と診断され改善を強く要求されているボクにとっては天敵以外のナニモノでもない。

しかしボクの中の悪魔と良識あるジブンの闘いが始まるのだ。
「喰いたい…」
やめておいた方が身のタメだよ
「だってやっとさぁ…」
だからぁ〜栄養価見たんでしょ?
「分かってるけどー美味そうなんだもん」
じゃぁまたアノ悪夢を見たいってゆーことね
「いや、毎日コレだけを食べるってワケでもないしさぁ」
バカとしか言いようがないね、ソコから堕落が始まるってコトは何度も経験してるハズでしょ?
「夕食はお茶漬けだけにしておくからさー、もちろん禁ビールで…」
もう知らない!サッサとクタバレ〜っ!このエロおやじ!
   ◆◇◆◇◆
いっひっひ〜、イキまーす♪ あーマックの味ですね、典型テキな…。外見のボリュームには意外にオドロキがなかったが、ズッシリとした重さが“ダブルクォーターパウンダー&チーズ”の威容を物語る。
そして食した満足感たるやビッグマックとは格の違いをコレデモカと見せつけてくれる。ポテトもつまんじゃったりして…セットのコーラも…中二女子剣道部員のチキンナゲットもスキを見て盗み喰い…あのぉー、ちゃんとサラダも食べてますから…。もうどうにも止まらないのはリンダおばさんだけではないようだ。
サスガにビールにテを出すことだけは控えてはみたものの、やはりかなりヤバヤバで窮地に陥ったコトに変わりはない。もちろん約束通り夕食はお茶漬けだけにしたのは言うまでもない、と云うよりソレしか食べる気がしなかった…と正直に告白しよう。











まこたくさん
こんばんわ!
マックポークって食べたコトないんですよー(;´Д`)ノ…美味しいんですか? ¥100ならダメモトで試しても後悔しませんよね(笑)
今頃は印度の土に足をつけてるのでしょうか、カレーリポートが楽しみだったのですがホテル食中心のようですね。まぁチャンスがあれば…ってコトで。印度はITが発達してますからホテルからでもネットできるんですよね。現地レポートお待ちしてますー(^з^)-☆



元ルーさん
こんばんわ!
年寄りの喰うもんじゃありませんね!ってシツレイしましたー(笑)もしお試しするならキャベ2飲んでからにした方がよいでしょう\(≧▽≦)丿
カメラにはもうフィルムを装填してあるんですよね…お天気が悪ければ写真がサエないし、よければ花粉攻撃に遭って困ったものですねぇ。
今朝、某国営放送で北海道の芝桜も中継していましたよ!



ハピ吉さん
こんばんわ!
あ〜今まで静かだったのになぁ…(爆)
パソコン新型になったのね!ヨカッタヨカッタ\(o^∀^o)/ 今度はバリバリだね、新しいPCはサクサク動くから写真の画像加工処理も早く出来るんじゃないかな…
コドモさんには触らせない方が賢明かと(´・∀・`)



白猫さん
こんばんわ!
そのムカシには存在したメニューだったんですね、うわ〜知らなかったにゃ〜ノ(´д`*)
確かにナゼかは判りませんが時折バックリと喰らいつきたくなる麻薬です。食している間は美味い美味いとほおばり続けたいのですが、食べ終えたアトにはミョーな虚しさを感じるのはボクだけでしょーか(笑)



ムー吉どん
こんばんわ!
食べるときはアッと言う間のカロリー蓄積なのに、運動しても意外にカロリー消費って少ないんですよね。先日ドレほど消費してるか計算してみて少なからぬショックを受けました。あぁベツに開き直ってハンバーガー食べたワケではありませんけど(笑)
今日はいつもより多めに散歩しましたが暑かったですね〜外気温31℃って夏じゃん(;;;´Д`;;;)ノ□
富士山は涼しいかなぁ、来年は必ず行こうね!
   ◆◇◆◇◆
おはよーございます、ムー吉どん
おぉ〜っ!富士山サミット\(o^∀^o)/ いよいよ実現に向けた第一歩だねぇ♪
キャンプする場所はいっぱいあるよー 温泉もヨリドリミドリ〜(`∀´)☆



チャッピ〜さん
おはようございます〜っ!
そんな時刻に起きてるワケないだろが! それにカッテに食材持って行くなよぉー(泣)
しかし病み上がりは散歩だけでも疲れるなぁ…体力の低下をヒシヒシと感じるのね。なんといっても早く歩けないんだよ、オマエはナマケモノか〜みたいな(笑)
横断歩道をノロノロ渡る老人のキモチがよくわかった昨日…



かぶちゃん
おはようございます〜っ!
きゃ〜ドムドム懐かしいっ! 静岡にもムカシはあったけど、今は影もカタチもないなぁ。英和短大のおねーちゃんと一緒にハンバーガー買いに行った青春の1ページなのだ\(≧▽≦)丿 岡田奈々には似てなかったけど、大原麗子みたいなコだったぜ!
う〜ん説教されても喰いたいのはマックよりウェンディーズか(笑)美味いんだよ、高いけど。モスの100%国産ビーフはパティは美味しいけどハンバーガーの完成度としてはイマイチだし、コッチではなかなか満足できる商品はないねぇ(;´Д`)ノ
富士山サミット、必ずおいでよっ♪



ムー吉どん
名称変更したほうがゴカイされなくていいかもね…
“富士山頂サミット”でどーでしょー(笑)
ただ下山後は慰労会をやりますので\(≧▽≦)丿宿泊は必須条件となっております。