カレー特集!  

盆も過ぎて暑さも和らぐと思いきや、今日もまた列島全体が猛暑に見舞われているようだ。
間もなく九月がやってくるが、残暑は「飛び石猛暑」になる模様などと今朝のニュースでは報じている。
食欲もスタミナも切らしてはイケナイが、みんなダイスキなカレーで暑さを乗り切ろう!とゆーコトで「カレー特集」を組んでみた。おシゴトやプライベートで撮ってあったカレーの写真だが、ご参考になれば…。




チャプチャイ
ベトナム風野菜炒めのせカレー
とてもホット&スパイシー





ふわとろポークカレー
とろ〜り豚バラがサイコー
時間はかかるが意外にカンタン




ネパール風チキンカレー
蒸し煮にしたレッグまるごと
ホネは外して食べましょう





ミックス・グリルのカレー
某大手弁当屋メニューのパクリ
ランチやキッズメニューに




セネガル風チキンカレー
トマトやレーズン、ナッツなどたっぷり
意外にあっさりしている
“ずらしい”カレーです




タイ風小海老のカレー
スパイシーだがココナツでマイルド
タケノコなんかも入ってます




夏野菜のカレー
女性に人気のヘルシー・カレー
野菜はなんでもいいんですけどね




タジン
ロッコのカレー風味鶏料理
ワインにもよくマッチする




鶏とうずら卵のカレー
やわらか地鶏とウズラがメチャ旨
蕎麦屋風の和風味




ハマカレー
薄焼き玉子にカレーソース
ハマの下町で愛され続けた庶民派カレー




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■