蕗と油揚げの煮物

蕗と油揚げの煮物

ヒヤアセの駄文日記更新

ずいぶんおバカなことをやってしまいました。
いつも使用しているカメラのメディアカードにこのところエラーが多くなった(ような気がする)ので、カメラのコマンドメニューから " カードの初期化 " を選んでOKボタンを…ってさあ、おい!おいおいっ!昨日撮影した画像は未だ転送してないじゃん!なのです、どっひゃ~。
慌てて " キャンセル " ボタンを押しましたが時すでに遅し、あ~あ、あの努力が水の泡…なのでありました。ちぇっ、何でそんなことしちまったんだろう、プロフェッショナルの御方なら絶対に許されないミステイクですよね、トーシローの哀しさであります。

で、何とか消えた画像を復活させたいと思ったボクは、昔「サンディスク社製品についてきたオマケ」であるレスキューソフトCDがあったことを想い出してキャビネットをガサゴソと探したわけですが、なんだか引っ越しの折にでも紛失してしまったのでしょうか、どうしても見つからないわけです。万事休す。
そこで「そんな機能を持った無料ソフトなんかネットで見つかるんじゃないの?」てなことを思いつきましてね、検索するとあったんです…早速ダウンロードして走らせてみました。

うふ、よくしたもんだぜ!バッチリとデータ復活!と思ったのも束の間、世の中そんなに甘くありません。救出データの表示までは無料ですが、ドライブへの書き出しは有料…う~ん、やっぱりそうだよね、やれやれ。
仕方ありませんから有料機能の購入へ進もうかと思ったのですけれど、よく考えたらそんなミスは今後ないだろうし(多分)、この画像一枚のために数千円の支出はキツいよねえ…ってことで、少しワル知恵を働かせてしまいました。画面上に表示された画像をキャプチャーするってテです。

蕗と油揚げの煮物   Asahi Opt. Super-Takumar 1.8/55 (Eary Type)  SONY α7

いちおー画像としては成立してますが、何だか雑誌の印刷紙面をスキャナーで読み取ったみたいにカスカスの映像、シズル感もへったくれもありませんな…残念の一言です。もうこーゆーミスはしないように努めますので、今回はなんとかお許し下さいませ。ヒヤアセの駄文日記更新であります。

某日の晩酌の様子です。
愛知県産フキと哀愁のイナカ町産油揚げを薄味に炊いたもの、サバの麹漬を焼いたもので一杯飲りました。いいよねえ、たまにはこうした感じに楚々とした和食も。
クドいアブラに塗れたエロおやぢの黒ハラも、ちょっとは浄化されるようなキブンであります。


クリック↓↓↓で応援をお願いします






庭風景 スズラン


今年も開花したスズランです
年々少しづつ増えておりまして
やはり放っておくと散り々になってしまうのでしてね
今年は株を集めて群落にしてやらないと


庭風景 スズラン   Nikon Ai AF MICRO NIKKOR 2.8/60  SONY α7