臨時休業

朝食みたいなトースト・ランチ

やっぱりクスリを切らしていたのが悪かったのか、とうとう暴発してケーサツのお世話になってしまいました…ってのは趣味の悪い冗談でしてね、まあこの際ですからハッキリ申し上げますと痛風を発症してしまったのですよ。
先々月いつもの病院に予約してあったんですけれどシゴトの都合で行けなくなって、つまりクスリもその時点で切れるのでありましてね、スグに行けばいいものを生来のメンドくさがりがコシを重くさせていたのであります。


INFOBAR A03

ずっと症状が出ていなかったのをいいことににそのまま放置していたら、案の定先日突然に…てなワケでありまして、軽く済んでくれればと云う甘い期待は当然の如くズタズタに裏切られ、朝起きたらもう歩くこともままならない状態に。幸いなことは社長はじめ従業員(と言っても社長とその弟さんとボクの三人企業です)は全員“痛風持ち”なので理解は早く、朝になって「すみませ〜ん、例のヤツが出ちまって」と電話しても「仕方ないねぇ」と即承諾していただけるのが有難いことなのであります。
病院の玄関で開診を待つ間に富士山を眺めていた。あ〜いいお天気だし、ヨケーにヤル気無くすよなあ…なんて具合です。既に馴染みになりつつあったセンセやナースさんからは「ずいぶん間が空きましたねえ」などと半分お叱りのお言葉を頂戴しましたけれど、無事にクスリをゲットして帰宅するのですね。シゴトは数日お休みにしなければならないけれど、これでしばらくは大丈夫さ。あ〜それにしてもハラへった。


KMZ  JUPITER-8 2/50  @ SONY α7

昼食はまるで朝食のようなものになってしまった。決してコダワっているわけではないけれど、シゴトの朝はゴハンで休日の朝はパンてなケースが多いのよ。芳ばしく焼けたトーストにバターを塗らずにヤサイとハムを乗せマヨネーズやマスタード、時にはチーズのドレッシングなんぞをドバッとかけてはギュウと挟みつぶして食すのがこのところの流儀なのでありましてね、これがまたヘルシーな感じでいいんです。
あぁ美味いなあ、足は未だ痛いけど臨時休業でゆっくり出来るのも悪くないじゃん…などと無責任かつ極楽トンボ思考で束の間の安らぎを貪るエロおやぢなのよ。この後のトンデモ生活がこの時すでに始まっていたことも知らずにね。





クリック↓↓↓で応援をお願いします





深まる秋の庭風景


網戸とガラスと障子に落ちる物干し竿の陰が面白くてカメラを向けていたら

LZOS  INDUSTAR-50 3.5/50  @ SONY α7


柚子の色づきが深くなっていたり

LZOS  INDUSTAR-50 3.5/50  @ SONY α7


梔子の実の色も濃くなっていたりして

LZOS  INDUSTAR-50 3.5/50  @ SONY α7


いくらお気楽野郎と言えども
平日の午後こんな風にプラプラしていると
やっぱり後ろめたい気もしてくるしさ
ちょっとアセる気持ちも芽生えてきたりしてねえ