B級グルメの祭典

 第二回B-1グランプリがボクの住む街で開催されている。昨日はその初日、興味深い料理もあるので読者のみなさんにレポートがてら出かけることを決心した。

 いつもはクルマなら5分程度で着くジャスコ横の特設駐車場までに20分かかった。人口10万人のこの町は、押し寄せる人々の乗用車で大渋滞だ。
 10時に開場ということだったのでほぼそれに合わせて行ったのだが、駐車場から会場である富士山本宮浅間神社までの道はまるで年末のアメ横か初詣の成田山
 もうほとんど戦意喪失状態だったが「食いたい!」という欲望とがそれを上回る。しかし会場に到着してボクは完全にヤル気を失った。執念も木端微塵に吹き飛んだ。
 開場して間もないはずの境内にはヒトがあふれ、各ブースは買い求める老若男女が長蛇の列…。前日に深酒をし、出発出足が若干遅れたことをかすかに悔やんだが、いやそれ以上に尋常ではない。え〜い、ヤメヤメ!
 お祭りや人ごみは大のニガテなボクにとって地獄以外の何物でもありませんでした。楽しみにしていた皆さん、ホントにゴメンナサイ…。実行委員会のサイトをリンクしておきますので、そちらをご覧になって下さい。↓
愛Bリーグ・「B-1グランプリ」in富士宮実行委員会

クリックしてねっ★(・∀・)
グルメ・料理ブログランキング ブログベル



[f:id:artfoods:20070525134900j:image:w200]
[f:id:artfoods:20070603060540j:image:right]
 ¥115の発泡酒と¥105の梅チューハイ。
 ビールは多分どこかの大手メーカーOEM製品なんだろうけど「不味くない」なんて表現は間違っているし、第一失礼である。
 これで十分だ。
 この価格でこの品質、足ることを知らぬ者は永遠に幸福は得られない。

■□■□■□■□■□■