チョコ・コルネ


おやつだよ〜っ


小さいコロからスキだったんだよね、コレ
楽器のコルネットが由来らしいから「コルネ」が本来の呼び名なんだってさ
でも“コロネ”の方が一般テキかなぁ
誰だよ〜「チョコっとコロ寝」なんて言ってるのは…









梅成弟子丸さん
こんにちわ〜!
発売当時はコンセプトも時代に合っていてよかったんですが、もう市場も成熟してますしね…ご存じのように数多の珍種も全国各地だけでなく輸入モノまで販売されている現状では存続は難しいでしょうな。
で、今日のお昼はコンビニパスタに走ってしまうのでしょうか(≧∇≦)b



ムー吉どん
こんにちわ〜!
とっても経済テキなカレーですこと(笑) いやぁLEEは↑の御大がお召し上がりにならなければ買わなかったかも知れません(≧∇≦)b
ボクも一度食べたきり…それこそ新発売直後に購入して以来ですよ〜
食べるモノって面白オカシク対峙するものではありませんよね。



エウロパS2さん
こんにちわ〜!
味覚障害と聞いてドッキリしてしまいました(笑) 知らず知らずのうちになっていたらどーしよー…みたいな。
やたらに興味の趣くままにジブンのカラダを粗末にするものではありませんよね、せっかく素晴らしいDNAを頂いているのですから。
焼たてのパンやコーヒーの香りはヒトをシアワセな気持ちにさせてくれますね…



かぶちゃん
こんにちわ〜!
若いころは激辛ラーメンやカレーなど無茶苦茶なコトをずいぶんやってしまいました(;´Д`)ノ 今ではすっかりナリを潜めてこんなカレーにも敏感に反応するようになってしまいましたよ。
そんなコトをしなくても食べるモノってたくさん楽しめるものだったんですけどね!
ねっ! コルネが食べたくなっちゃったでしょ?(o^∀^o)



がんたさん
コンバンワッ!
コメッコってまだ売ってたんだ…さっすがぁ〜がんたさんはジャンク系に強いにゃー\(≧▽≦)丿
それより「パン焼き器」いいないいな〜(`∀´)☆ 一時シンケンに買おうと思ってたんだけど…忘れてました(爆)
一度使うとヤミツキになるらしいですねぇ…




元ルーさん
おばんでした〜!
ロッテのLEEは読売ジャイアンツに移籍したヒトのコト?(笑)
でも韓国のロッテはジャイアンツって名前で、なんだかヤヤコしくてコンガラカリそー(´д`*)\
存在感の薄いレトルトカレーって、なんか哀愁を感じますねー(≧∇≦)b



元ルーさん
おはよーございます〜!
ロッテのレオン・リーですか、懐かしいですねぇ…ヤクルトに行ったりもしましたね。
今はどんな暮らしをしているのでしょう。
F-1だけじゃなくてWRCまでもがつまらなくなってしまいますね。シトロエンワンメイクレースになってしまいそー(´Å`)



ryuji_s1さん
こんにちは、コメントありがとうございます!
忘れずにご覧になっていただき、とても嬉しく思います。パスタってやっぱりシンプルが一番ですよねー
市販ホワイトソース使用の手抜き系(笑)ですが意外に美味しく…というより黙って食べさせられたら判らないくらい旨いパスタになりました。
貴殿のブログでキャベツを使ったレシピを紹介されていましたが、先日行ったイタリアンのお店でもキャベツを上手に活かしたパスタを食べて感心していたトコロだったので驚きましたよ。
ボクの住む富士宮はキャベツの産地ですから、今度はぜひ新鮮なソレを使って美味しい料理に挑戦してみますね♪