NY生まれのイタリアンジェラート『チャオベラ』

メガニストでもありマイミクさんでもある友人から紹介されなければ、もしかして今後もずっと知るコトのなかったイタリアンジェラートかもしれない。

1983年の創業間もなくニューヨークを中心に大人気となり、アメリカ国内では5,000 以上のレストランでサーブされているこのジェラートは、某航空会社国際線のファーストクラスでも使用され既にご存じの方もいらっしゃるだろう。エコノミークラス専門のボクが知らなかったワケだよ。
基本のバニラ以外にクリーム系はヘーゼルナッツだけでラインナップの多くはソルベである。今回試食させて頂いたのはその二種類のクリーム系とリモーネ・マンゴー・ラズベリーの三種類だが、他にブラッドオレンジやパッションフルーツもある。ドルチェ・デ・レチェの名も小耳にはさんだが正規輸入品かどうかの確認は取れていないし、あったとしても少量すぎてテに入らないだろう。

ソルベの優秀さは特筆に値する。もう果汁そのもの…というよりも、より濃縮感を強めて豊かな風味や滑らかな口どけを楽しむコトができるのはある意味生のフルーツを食す以上の贅沢を感じる。リモーネのピュアな酸味と苦み、ラズベリーの深い香りと甘苦さ、マンゴーは完熟した果肉を彷彿とさせるクリーミィで豊かな味わい…ドレをとってもカンペキなソルベである。
しかしボクはソレ以上にクリーム系に完全にノックアウトされたのだな。バニラは冷凍庫から出してほんの少しだけイキをつかしてやる…そしてスプーンでグリグリと練ってやると艶めかしくソレは変化し始め、ネットリからみつく美女の舌のようにエロティックな触感でボクの理性を麻痺させるのだ。
へーゼルナッツ・フレーバーのものなどは若いオンナなどでは絶対に醸し得ない、熟した女性の濃厚なエロスで誘惑を続け「もーどーなっても構わないもんね」と溺れるように身を委ねてしまうのである。
困ったものだ、これから先・・・




ITALIAN GERATO『CIAO BELLA


輸入販売元:日本珈琲貿易株式会社
http://www.ncc.co.jp/











今朝の富士山
久しぶりに富士山の写真を撮りました

2009.04.15. 05:39 @Mannohara,Fujinomiya-City








たえぞ〜さん
おはよーございます〜っ!
本当にスバラシイ!どれも甲乙つけ難い美味しさですが、家人はマンゴーとバニラが気に入ったようです。コレはぜひ皆さんに知ってもらいたいですね…後戻りの出来ないワナのようなものですが(笑)
まだ少しだけ残っているので今日はヨーグルトにカシスのソルベを乗せて♪…いっひっひ〜\(o^∀^o)/



元ルーさん
おはよーございます〜っ!
前日の暴風豪雨から開けて、富士山はスッキリと現れました。友人や知人から「今来ればすごい富士山の写真撮れるよーっ!」なんてお電話をいくつか頂いたのですが、体調が悪いので出かけられませんでしたノ(´д`*)
あちらこちらで桜や桃が開花していて、いいお天気ならカメラ構えるしかないですよね!


チャッピ〜さん
おはよーございます〜っ!
成田発NY行きの機内でボクはCAに声をかけた
「ねぇ、きみのキスのようなチャオベラを持ってきてくれないか」
「あのぉ…お客さまのお席はエコノミーでございまして」
「…(-_-;)」



かぶちゃん
おはようございます〜っ!
アイスは体温調節になるしコンパクトで栄養価も高いからね、ヘタなものを食べるよりいいかもしれない。でもちゃんとバランスよく食事して早く治してね!お大事になさって下さい。
ボクは思ったより回復に時間がかかっていてかなりアセってます(;´Д`)ノ ビョーキはやだよね・・・



元ルーさん
こんにちわっ! クルマの調子はいかがですか? 
まだ雪が降ったりするんですね…春が待ち遠しいでしょう。
元ルーさんも風邪などひかぬように気をつけてお過ごしください(*^_^*)