STOP PANIC BUYING 其ノ弐

昨日ご紹介したものはコミュニケーションプランナー・高広伯彦さん制作の作品ですが、賛同者作品のコレもなかなか優秀



ぜひダウンロードしてその他の作品もご覧になって下さい

stoppanicbuying001.pdf 直





東北地方太平洋沖地震義援金
あなたが今スグできること…
http://volunteer.yahoo.co.jp/disaster/list/0047.html








梅成弟子丸さん
こんにちは!
迷ったら「買い」がフツーでしょ(笑) いや、この場合はパッケージ写真がそうさせたかな。あまりにショボ過ぎてマジで作ったとは思えないしさ「イワシで五百円?」って。
食後の数時間、だし粉風味のゲップに悩まされましたー(´▽`*)アハハ 



ムー吉殿
こんにちは!
このところ降雪もなく風が強かったものですからね、すっかり吹き飛ばされてハゲハゲになってきました。純白の山頂が見られるのはあと一回くらいかなあ…
あは、地震がある度に噴火のデマが飛ぶんですよ(笑) バカだらけの世の中では国土交通省が配布してくれる「富士山防災マップ」が頼りですね。因みに富士宮市街地は油断は出来ませんが比較的安全なエリアとなっています。
市内ではこのところ砂防工事の車両がグンと増えて、工事が急ピッチで進められているのがよく判りますよ。




Lotさま
こんにちは!
積年の視聴率至上主義がこうした偏向した報道になっているのでしょう。事件事故が起きる度にヨコ一列の姿勢に批判が噴出しているのに一向に自浄作用が働かないのはやはり脳ミソの細胞数が少ない証拠でしょうな。そういった意味では某国営放送のレベルもずいぶん下落してしまいましたね…
被災地の復興が終わったら我が国の道徳教育の復興にも着手すべきです。



チャッピ〜☆彡さん
おはようございます!
よく二人のナマエを憶えていましたねw(^o^)w あの時購入した鰹の厚削りはもう使い果してしまいました。 アソコの製品はとても質がいいんだけど、地震と停電サワギで(道路が非常に混雑していて)なかなか行くことが出来ませんよ(´Å`)
食べラーの話は笑えるなあ!ヨーカドーの商い姿勢のコトはまたベツの機会に置いといて、いかに世の人々が単純に動作してるか…ってことがよ〜く判りますね(´▽`*)アハハ
そうそう、落合シェフのイタリアン・ラー油『かけチャオ!』ってのを買ってきましたよ。まだ開けてなくってさあ楽しみだにゃ〜♪



元ルーさん
おはようございます!
スポンサー企業がCMを自粛あるいは打ち切りする中、民放各局はその穴埋めに自分たちが設立した団体の啓蒙活動のショートを大量に流したんですね。ラストの音声だけじゃなくて内容面でも苦情があったようです。
確かに安易にタレ流し過ぎましたし、そもそもそんなブリッジで繋げないと番組を制作出来ない程度の能力かよ〜って思いますけどね(´▽`*)アハハ
多分“報道される時間=バカの関心度合”でしょう(笑) だからソレを知る者はアナウンスし続ける必要があるんですよ。マスコミには期待していません、自分たちでやるつもりでいます。このブログでも…って出来るかなあノ(´д`*)
北海道からも給電してるのですね、静岡県東部は50Hzなので中部電力の支援を受けられないのが痛いです。昨晩の停電中も中部電力エリアの街の灯が見えるんですよ、富士宮から…



う〜様
おはようございます!
ほとんど洗脳状態でつか… コドモにヘンな思想を植え付けるのはカンタンだなあ(笑) いやACジャパンのことじゃありませんけどね(´▽`*)アハハ
しかしせっかくの啓蒙活動がこんなことでイメージダウンしてしまうのはつまらないですね、マスコミがマスターベーション化してしまった…とも言えるのかな。
♪え〜ち〜♪



まこたくさん
おはようございます!
そんな暗闇を徘徊したりしてアヤしまれませんでしたか?(´▽`*)アハハ
こんなさなかにご出張でしたか、お疲れさまです。自宅なら様々な対処も出来ますが、出張先での楽しみったら食事かテレビしかないもんね(笑)
各地の精油所の稼働再開でようやく供給が元通りになるようですが、あとはインフラの問題でどれだけ早く回復されるかですね。被災地が優先でしょうし本当に困ったことです。がんばってください!
あ…そうそう、御殿場の「水かけ菜」ゲットしました。ちょ〜美味かったっス (^o^)v