かつカレー

ズルしまくりのズボラ系サラめし

サラめしで人気なのは不動の「生姜焼き定食」やら「鯖の味噌煮定食」といったいわゆる " 定食もの " を筆頭に、例の " ドンブリもの御三家 "、蕎麦ラーメン饂飩パスタといった麺類など、外食に関してはありとあらゆる国籍とジャンルが当たり前のように揃えられているわけです。そして海外に於ける一部の先進国大都市圏を除き、ニッポンの昼食事情は特筆に値するくらい豊かなのだと聞きますが、コドモのころからそうした外食環境は当たり前でしたので特に何とも思わないわけですよね。考えてもみれば、世界にはまだまだ貧しい国がたくさんあるのにゼイタクな話かと思います…まあこの先ニッポンもどうなるか判りませんけれど。
そんなことをクダクダ考えていたら、サラめしの中でも一定数の強い支持を得ている『かつカレー』ってやつが喰いたくなりました。二位の『カレー』じゃダメなんです、ここは何としても一位の座を保持している『かつカレー』でなくてはいけないのです。二重国籍通名で日本人のフリをしている売国奴たちに騙されてはいけません。そして我が国の圧倒テキ優位な立場を虎視眈々と狙っているPRCやら南朝鮮自治区そして露助など、粗野で野蛮な後進国をこのままではブロック出来ないのですよ…って何か話がズレているようですね、元へ。

かつカレー   RICOH XR RIKENON 50mm F1.7  SONY α7

もう喰いたいとなったら矢も楯も堪らないわけですね。お弁当屋さんに行けばすんなりと用足りるわけですが、それじゃあエロおやぢのプライドはどーなるんだい?てなことでして、そこはズルをして目的を達成するわけです。そう、トンカツは近所のスーパーのお惣菜コーナーで、カレーソースはS&B赤缶パウダールウってのでタタッとズボラこいちゃうわけですよ、いちおーカレーそのものはテメーの手で作りましたからね「文句あっか~」とイバれるわけです。
いやいやいや、旨いったらありゃしない…おうちランチでこれくらいのレベルが達成できれば上等でしょう。プロフェッショナルとして継続してゆくためには別のタクティクスが必要ですが、テメーの満足感だけならコレで充分です。

真夏の親友 コーヒーフロート

フシギなものでカレーを食したあとってのは冷たくて甘いものが欲しくなるのですよね。まあアイスと名のつくものでしたら何でもいいのですが、この日は真夏の親友とも呼ぶべき「コーヒーフロート」です。あ…喫茶店のドリンクではなくてシャリシャリコーヒーシャーベットのセンターにバニラアイスが埋め込まれているアレですよ。
実売単価が@40くらいの庶民派もありますが、たまたま廉売していたちょとだけアッパークラスを冷凍庫から取り出してきました。うんうん、おいちーです、アセダラの『かつカレー』のアフターにはやっぱりコレだよね~。






富士山と長月の庭風景


昨日の朝の富士山です ちょいと秋らしくなってきた上空ですよね
ただ今回は失敗チョイスのレンズです…こーゆー被写体には向いていません
と一部のマニアックな方々を除きそう思うのでしょう
ボクですか? もちろんヲタクな趣味ですからアレですよ

7:22am, September 10. 2023. @Fujinomiya-City

RISESPRAY 35mm F1.6  SONY NEX-7

 


そしてまたまた庭のパープルハートを撮ろうと思い
久々に不人気マイナーなレンズを引っ張り出してきたのですが
すんごく個性テキな描写にあらためて震撼するわけです
でもね~なんかスキなんですよ…このレンズの描く世界が

長月の庭風景 パープルハートの憂鬱   PETRI EE Auto CC Petri 55mm F1.7  SONY α7