お刺身を盛り合わせる


謹 賀 新 年
 
明けましておめでとうございます
本年も宜しくお願い申し上げます


令和六年元旦
Art-Foods

 
 
 
 

令和六年元旦富嶽


ここ何年も元旦は好天に恵まれております
今年は強風が吹き荒んではいるものの
晴れ渡る青空に富嶽が鎮座しておりまして
お正月の冷厳な空気感が心地よい朝です
 
7:03am, January 01. 2024. @Fujinomiya-City

令和六年元旦富嶽   Nikon Ai-S NIKKOR 50mm F1.4 (Stepped Nose)  SONY α7

 

  
 
 
 

お刺身を盛り合わせる

晦日の晩酌

あらためまして明けましておめでとうございます。
新年が始まりました、キモチも新たに充実した人生の出発点にしたい令和六年元旦であります。

さて昨日の大晦日は例の歌番組を完全にスルーしたテレビ視聴であります。これだけ多様性が叫ばれている世の中なのに、相も変わらずのオールインワン体制はムリがあり過ぎて虫唾が走ります。もうヤメにしませんか?その旧態依然の考え方。お正月から吠えてしまっておりますが、強制テキな有料放送しかも中立を謳っているくせに政治的な偏向報道も酷いその体質には怒りを覚えます。

富士錦 本醸造

ネイチャーサイエンスものなど極めて優良な番組もあるので今更無料にしろとかスクランブル云々は申し上げませんが、運営体制の革命的な移行と国民全体への理解認知は喫緊の課題かと思いますよ。
それに何なんですか、あの出演者たち。ほとんど知らないヒトばかりだし、仮想人気の半島出身者には全く興味が湧かないね。音楽をバカにしてるとしか思えない単なる人気取りお祭り番組。あぁ人気なんて今を生きる人々にはないか。

そんなワケでエロおやぢは地元の美酒とお刺身の盛り合わせを肴に、大田和彦さんや吉田類さんそして井之頭五郎こと松重豊さんの番組などをハシゴしながらの大晦日となりました。

お刺身を盛り合わせる   Asahi Opt. SMC TAKUMAR 50mm F1.4  SONY α7

全国各地にはまだまだ知らない珍味やお酒があって、はぁ~と溜息が漏れてしまいますけれど、まあ機会があればぼちぼちといただいてみたいものだと思います。もう今更アセってもシカタがありませんしね、なるようになる…お与えを粛々と受け止め、そこにヨロコビが感じられるような生き方をしたいですね。

北海道チーズケーキ

今の世の中はあまりにも情報が溢れ過ぎていて、知らなくていいこと…知らない方がいいこと…が勝手にまとわりついてくることに疲れます。ネットニュースなどもその殆どが下劣でくだらない記事と雑情報に溢れ、いっそのこと遮断した生活に踏み込んでもいいんじゃないか…なんて考えることもしばしばです。
まあその辺りは今年ジックリと考えて、悪いけどテメー優先な生活を築いてゆきたいなあ…なんて思っております、はい。
  
 

 
 
 
 

睦月の庭風景  八重咲白椿


庭の日陰にひっそりと佇む白椿
最初の一輪が開きました
その清楚で品のある風情が
汚れたエロおやぢの精神を引き締めます

睦月の庭風景 八重咲白椿   MINOLTA AUTO ROKKOR-PF 55mm F1.8  SONY α7