ほうれん草とベーコンの炒めもの

ほうれん草とベーコンの炒めもの

自然にカラダに馴染みしっかり栄養確保

ごくフツーのベーコンブロックです。香りの佳い高級品ではなく、まあベーコン風に作った豚バラ肉のハムみたいなものですが、平素にいただくお惣菜用食材としてはそう劣るものでもないでしょう。あとは新鮮パリパリの法蓮草があればチャチャっと炒めて晩酌の肴は完成です。

炒めもの食材

基本的には塩コショウのみですが、風味付けにバターをひとかけら、仕上げに酒少々といったところです。食してみても特筆するものはありませんけれれど、なにかこう安心できるお味と云いましょうか、逆にこうしたお料理はプロフェッショナルなお店では提供されないものですね。自然にカラダに馴染み、そしてしっかり栄養を確保できる存在かと思うのです。

ほうれん草とベーコンの炒めもの   Nippon Kogaku NIKKOR-H Auto 50mm F2   SONY α7RM5

冬はほうれん草の旬ですから、甘味や香りも増していてたいへん美味しくいただけます。もしお買い物に出かけてスーパーや八百屋さんの店頭にあるならば " 縮みほうれん草 " をぜひお買い求め下さい。肉厚で歯ごたえもよく、そして強い甘みと香りに感動するでしょう。
ジツはこの数日前に清水のスーパーでその " 縮みほうれん草 " を入手しまして鍋物の具材として利用しましたが、旨いったらありゃしないわけです。残念ながらその時の証拠写真はありませんけれど、そのうちまた入手してその美味しさをお伝えしたいと思います。

MOW リッチチョコ&ミルク

庶民のお料理のあとは、やはり庶民派のアイスでシメですね。サンリオさんのキャラクターをフィーチャーしたこのMOWは「リッチチョコ&ミルク」となっておりまして、早く言えばちょいと上等なミックスソフトクリームのような塩梅です。
昔はソフトと云えば必ずチョコとのミックスを注文したものですが、なんだか懐かしい感じもあっていいですね。この製品のお値段は庶民派ですがお味はサスガにリッチですよ、そこが昔と違うところですね。
 
 

 
 
 
 

睦月の庭風景  梅の花 たおやかに


ぽつぽつと毎日開花を進ませる梅
寒波の襲来をものともせず
梅の花たおやかに
春の足音を一歩づつ

睦月の庭風景 梅の花 たおやかに   Nikon Ai AF MICRO NIKKOR 60mm F2.8  SONY α7RM5