鶏肉の香草焼@韓国風


 鶏の胸肉はスパイスやハーブでマリネし半日ほど寝かせておきます。
 ・生姜
 ・にんにく
 ・粒マスタード
 ・葱
 ・酒
 ・醤油
 ・黒酢
 九分通り焼きあがったら下記「にらソース」を表面にたっぷり乗せ再びオーヴンへ。
 ・ニラのみじん切
 ・たまり醤油
 ・三温糖
 ・胡麻
 ・一味唐辛子

 昨晩は新鮮なブロッコリとフルーツトマト、人参のグラッセ、新玉葱と胡瓜のパスタを添えました。 韓国風を意識して創りましたが、こんなに赤ワインに合うとは思いませんでした。★五つです。
 (胸肉を使っているのでヘルシーな仕上がりになっていると思います。 鶏肉のお好きな方はもも肉を使えばさらに美味しく頂けるでしょう)



クリックしてねっ(^_-)-☆

グルメ・料理ブログランキング ブログベル



[f:id:artfoods:20070507110533j:image:w200]
[f:id:artfoods:20070517061453j:image:w200]
デュク・ダルビニ ACボルドー2004 赤FB
たまたまチョイスしたこのワイン、今日の鶏料理にベストマッチでした。フレッシュな赤紫色と渋みを抑えたボディーはFBの中では軽めの方です。クリーミーな甘みは野菜中心の料理でも楽しませてくれそうです。