京のあっさり漬『大根柚子』

まさかねぇ
アイツがコレを買ってくるとは思わなかったよ
やっぱり良家の子女の入れ知恵かな
まぁそうやっていろいろ覚えてゆくのもベンキョーだしね
う〜んただ、ジブンは決してテを出さないってトコがさ…



京つけもの 西 利
http://www.nishiri.co.jp/




☆ ご丁寧な包装も有難い京都の老舗で(笑) ポチッと応援をお願いします!



Sora



9:07AM, June 07. 2010.











う〜様
こんにちは! “〜”が復活しましたね(笑)
そうなんです、デパ地下しらすは真っ白でケガレのない純真さを装っていますが、本当は過去の不純な交友関係を隠滅するためにイジクリ倒されたツワモノなんですな\(≧▽≦)丿
しかしこれだけ混ってしまってると手作業での除去は不可能だろうなぁ(笑) 
やっぱりイロイロ経験あった方がお互いラクだし…違う! 味わい深いんですな(~.~;) 



かぶちゃん
こんにちは! ガキの喰いモンぢゃないんだけどな〜(笑)
いや〜コレはコドモなら尚更喜んで食べるでしょ、茹でたては甘くて柔らかで香りもいいし♪ 獲りたて新鮮なら生はもちろんだけど茹でシラスもまた別の美味しさがあってドンブリ一杯位は楽勝に平らげちゃうよねv(o^∀^o)v
ムカシは逆にナニも混っていないモノを探す方がタイヘンだったんだけどね、今は漁網や選別の技術が進化してるのかな…
いよいよシュパーゲルの発射ですか! スタミナ不足で中折れはないよね(爆)
勝浦タンタンメンってやっぱり現地に食べに行ってみたいよね、ちょいとお昼ゴハンにさ。 そして夜は温泉民宿で海鮮三昧&酒の海\(o^∀^o)/



梅成弟子丸さん
こんにちは! う〜ん、そう言えば似てる…ってよりまんま…(笑)
まぁ多少ダシの使い方なんか違うかも知れませんが、食材はほとんど一緒だもんね!
そうか幕張で食しましたか、ソレは反則…いや、いちおー県内ですからオッケーですね(≧∇≦)b
そう言えば台湾ラーメン発祥の地である名古屋の名店・味仙は「みせん」って読むんですね、長い間「あじせん」だとばかり思ってました。「あじせん」だとイナカの食堂(笑)みたいな名前ですもんね。つい数日前に正しい呼び名を知り覚えましたノ(´д`*)
   ◆◇◆◇◆


おはようございます!
おぉ〜コレですか…http://bit.ly/c94EqN
なんと一番下にあるじゃん! きれーなおねーさんの写真だけ見てサヨーナラした記事だったにゃ(笑)
竹岡ラーメンと同時試食出来たなんてフェアならではの特典でしたね♪ 竹岡はメバルの船釣りに何度も行ったのにラーメンは知らなかったのよ(;´Д`)



がんたさん
もうひとつ「まみれ」てるモノがあるでしょー(笑)
おはようございます! コチラと魚種は違いますが兵庫県もけっこーシラスの水揚げが多いんですよね。瀬戸内のシラスもまた“上干”などお味の良いものがたくさんあって結構なものじゃないですか〜♪
最近グッとアルコールは控えめになってますが、ガッツリ肉肉肉ってジンギスカン以来やってないのでウズウズしてます(´・∀・`) 
サムギョプサル喰いて〜 フツーのヤキニクも喰いて〜



みいさん
漁獲の時期によって産地が変わりますねd(°-^*)⌒☆
おはようございます! なんだかんだ言って一年中食べるモノですよね、だから地元で獲れないときの穴埋めに各地のシラスをリレー入荷させてますよ、静岡のスーパーは。
きっとホカの県の方々より消費量は多いんでしょうね(笑) 秋口は茨城県産が多かったのですが年が明けてからは愛知県・三重県産が多くなりました。たまに兵庫なんてのも見かけます。今はほとんど冷凍して流通させてるでしょ、インフラが整備されましたしね!
まぁキホンは県内産ですからね。富士宮は一番近いのは由比か用宗なんだけど、茹でシラスはどーゆーワケか舞阪や大井川で揚がったモノが多いんだな…。
あ、生はアットー的に由比港水揚げでやんす(^з^)-☆