カン違いの『クランベリー・ハニーコンポート』

まさか購入したときに間違えるハズはないけれど、そもそもコレを購入したこと自体すっかり忘れていたし、冷蔵庫の片隅に見つけたときに「あっ、ブルーベリーのシロップ漬を買っておいたんだっけ…」と恥ずかしいカン違いと思い込みをしてしまうなんてイカレているとしか思えない。
ダークチェリーのような色合いになっているので喰うまでそれに気付かないところも恥の上塗りだ。おいっ!キミはいったいどうしたというのか。ええ、ちょっと疲れてるみたいなので、これ喰って元気つけますよ。

ビンには原産国がアメリカまたはカナダとなっていた。いちどテレビ番組でその収穫の様子を見たことがあるが、プールみたいなデッカいスペースを作り水を流し込み重機を使って大量のクランベリーを掬い獲っていた。
そしてそれを甘く煮たものを肉料理の付け合わせにドサドサ添えてわしわし喰っていた。あ〜やっぱり全てスケールが違うのよね。ケーキのトッピングにしたり、こんな風にヨーグルトにかけてチマチマ食す国民とは豊かさの尺度が異なるのよ。
ただしビタミンCも多いし利尿作用もあるみたいなので健康にはいいかな。ちょっと甘酸っぱいハニーコンポート、なかなか美味しい。



クリック↓↓↓で応援をお願いします






いつも通らない道にはご褒美が待っていた
雨にヤラれたシゴトの帰り
視界をなんとなくかすめたような気がして引き返してみると
早咲きの桜が一本だけ満開になっていた
小雨の降るサエないお天気で色もくすんでいるのはシカタがないか
でもやっぱり嬉しかったよね



1:03PM, March 18. 2012. @Karigane-Tsutsumi, Fuji-City






ラントマンさん
おはようございます!
当家の母君の友人は、初めてボクのメガーヌを見たときに
「あら〜、おにいちゃんのクルマはきれいな ウグイス色 ねえ♪」
と表現されました(笑) そりゃバアさんにはシトラスグリーンなんて言っても解んないよね…
オットマンブルーも置かれる場所によっては和のテイストを感じさせてくれるのではありませんか? 最近フランスのクルマの車体色の懐の深さに気付き、さすが芸術の国だなあ!と感心していたところでした。



とがしさま
おはようございます!
いいないいな〜BBQ♪ やっぱり桜より酒食の宴だろ〜\(≧▽≦)丿 イロっぽいのも悪くはありませんがね、年に一度しかない“満開の桜の樹の下で”という絶好のチャンスには違うヨクボーを爆発させるべきでしょう(笑)
コチラも知人たちとの花見計画がチラチラと話題に上っていますが、どうなりますか… 最悪「ひとり花見BBQ」になる懸念もありましてねえ(笑)
しかしあの震災から一年が経つのですね。決して忘れてはならない記憶として花見をする前に黙祷を捧げましょうか…