(113)長野県小諸『ビーフが主役のカレー』


“社団法人日本缶詰協会”なるものがあり「レトルト食品品評会」などといった催しがジッコーされているのは全く知らなかった。
2003年に行われた第24回のソレでこの製品は農林水産大臣賞と云う栄誉に輝いたレトルトカレーなのであり「いったいどんなお味なのだろう」と楽しみであったのね。
受賞の理由は“ソースの味わいが良く、ビーフのうまみも出ていて本格的である。辛さもあるがマイルドで食べやすい。”と同教会のホームページに掲載されていてジヅラだけ読むと「そんなのフツーのカレーならアタリマエじゃん!」とフンガイしそーな理由なのではあるが、結局のところウマけりゃいーのであってコロコロ変ってしまうニッポンの大臣殿の名前も賞状を見ては「あ〜、そーいえばこんなヒトもいたっけね」程度のものであり、あまりアテにできないという心情なのだな。
 チマチマと中途ハンパな大きさの肉ではなくド〜ンとデカい肉塊が飛び出すところなどは「ウ〜ム…サスガにビーフが主役とタイトルするだけのコトはあるなぁ」なのだし、お味は受賞理由そのものであったのでゴザイマス。


株式会社アーデン
長野県小諸市大字森山66-1
TEL=0267-22-1457


(社)日本缶詰協会
http://www.jca-can.or.jp/




今朝の富士山

2009.02.12. 06:54 @Mannohara,Fujinomiya-City




             ◆ ◇ ◆ ◇ ◆





Afternoon,Feb.08.2009.









元ルーさん
おはよーございます〜!
小樽の夜景はいかがでしたか? きっとキレイだったんでしょうね…一度行ってみたいんだけどなぁ
ヤナセに入庫したのですね、なんかその前に例えは違いますが“ミイラとりがミイラになった”みたいな状況になって、思わず笑ってしまいました(´・∀・`) 人間ってフシギなもので、一度体験していると同じ恐怖は怖くないんですよね。
ボクもバッテリーの突然死の二回目は「またかよ〜」って冷静でした(笑)



かぶちゃん
おっハヨーっ!
なんか今年は暖冬なの? ミョーに寒さに張りがないというかナマヌルな感じがするんだよね。
庭の梅はいつも通りのタイミングで咲いてくれたけど、ヨソの土地ではどうなんだろう…。 札幌は週末ドカ雪?たくさん降ってくれないと冬らしくないんだよなぁ、って住んでる方々には迷惑かもしれないけどさ(笑)
こんな高級カマボコは正月にしか食べられないんだけどね(≧∇≦)キャーっ!な旨さで非常に美味しかったよ。うんうん、やっぱり“板ワサ”だよなぁ~♪




yukk16さん
おはようございマス!
パソコンは修理の方向でキマったようですね。ボクもケータイの入力はニガテで、ついつい敬遠してしまいます。yukk16さんも一緒ですか?それなのにわざわざコメントをありがとうございますm(__)m
最近の若者たちのケータイ入力のスピードを見ていると“神ワザ”のように思えてきますな(笑)ボクは開き直って「キライだもんねー」と使わない言い訳に…
モーターフェスタと武雄の梅だより、楽しみにしてますからねっ(^o^)/~~~