(86) ローテンブルグ


前日は小雨模様、朝から曇天の鬱陶しさはこの街に着いて霧散していった
石畳に降り注ぐ陽光と日陰のコントラストに目を細めながら坂を登って行く
静かな裏通りだ
ちょっと立ち止まって耳を澄ましてみたくなった



1997.06.07. @ローテンブルグ
CONTAX TVS Carl Zeiss Vario Sonnar T*28-56mm









Sora



Morning, December 12. 2009.










dar-herさん
おはよーございます! ヴァージンでもキモチよくなれるんですねぇ(爆)
隣の席で食していたオネーちゃんはカレギュウみたいのを食べてました。なんだかカレールウもインド風なカンジで美味そうでやんして、ジツはまだ食してはいませんがテイクアウト用の冷凍カレーを1P購入してしまったのであります…(*‘‐^)-☆
メニューブックに載っていたので、てっきりレトルトカレーかと思い込んでました(笑)



かぶちゃん
おはよーございます! 
札幌のコンビニ強盗、ヤセ型と聞いてホッとしました(笑)
ホントに“味噌汁つき”ってーのは助かりますね、お茶や水だけでゴハン食べるというのも味気ないコトだし…
すき家さんとはまた違った方向性で、ウ〜ムなかなかヤルではないか…という良い印象でした。
『鮭のチャンチャン焼定食』ですか、いくら“風”とはいっても、こんなゴハンが食べられる職場なんてそうあるもんじゃないよ…いいな〜、かぶちゃんは(^з^)-☆



みいさん
おはよーございます! そうかい、吉野家のねーちゃんだったのかい(笑)
すき家さんは写真付きの幟旗が得意だよね「ねぎ玉牛丼」とか「トントロなんちゃら…」、アレ見ると喰いたくなっちゃうんだな〜(≧∇≦)b
ボクが入ったのはもう十年以上前のハナシだから、クモの巣はってる状態と一緒だよね(笑)いや〜松屋さんで捧げた(笑)から、もう誰でもオッケーってカンジでさ(爆)今度すき家さんでちょっとアレンジ系牛丼でも食べてこよーかにゃ〜



元ルーさん
おはよーございます! 昼間のススキノを歩く女のヒトって…しかも吉野家さん目当てに(笑)
でも元ルーさんって、よく女の人に声をかけられませんか?\(≧▽≦)丿以前にもそんなハナシを聞いたコトがあるような…
ボクだったらホイホイ案内してあげるんだけどな、相武紗季ちゃんみたいなコだったらサイコーなんだけどさ〜♪でも紗季ちゃんは吉野家で牛丼喰わないよね(笑)
山部赤人の句碑も田子の浦にあるんですよ。あの歌はきっと憶えやすいんでしょうね、ソレか単に最初に習った歌だからってコトかも(≧∇≦)b



ムー吉どん
おはよーございます! おや福井にもすき家さんがあるんだ…おろし蕎麦セットも?(爆)
いや〜テレビでねインタビューされてた女性が言ったヒトコトが印象テキでした…
「働いているヒトが可哀そう…」
そうなんですよ、いくら安くしても経営者の利益は一緒なんですね。結局シワ寄せは人件費、安く使ってポイってのがニッポンの外食産業の典型パターンで。
しかしマクダーナルは消費者をナメてるよな、ハンバーガーは「時価」って書いとけ〜(笑)



う〜様
おはよーございます! またしても敗れたり…今朝も曇天でやんした(TдT)
ちゃんと三時に起床してソトに出たんですけどね、天頂付近にカスカに☆がのぞいている程度でさ(笑)…ホントに今年はツイてないよなぁ〜(´Å`)
そうなんです、吉野家さんは現行価格でゴリ押しするみたいですね… BSE問題の時にも輸入牛肉の質にすご〜くコダワって、再開は最後発でしたもん。
どーなんでしょ、売上が落ちれば結局値下げせざるを得ない…ってなコトになりそーな予感はしますが(;´Д`)ノ



梅成弟子丸さん
こんにちわ〜っ! 
マドンナもビックリのロスト・ヴァージンでやんした、なにせマッツですから(笑)
松屋さんはメニューが整理されていて注文しやすいですね、まぁアイテムを絞ってあると云うのもありますが、よくデキたシステムにしてあります。
ウ〜ム、肉W定食ですか〜魅力テキな響きだにゃ〜(≧∇≦)b って梅成さん「俵ハンバーグ」といい何でもなのね(爆)
しかし“ちくら・潮風王国”の定食はスゴいですねぇ、ミクシイで見てびっくりしましたよ。アソコに海鮮系和食のお店があるのは確認してましたが、そんなにドッカンなヤツだとは思ってもみませんでしたノ(´д`*)
焼ハマグリ&海鮮喰いまくりツアーってのもいいにゃ〜♪